ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
戦国やらいでか -乱舞伝-

戦国やらいでか -乱舞伝-

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

攻城戦と乱舞戦は協力してナンボ!
仲間と繋がって勝率を高めよう!①

 

 

スクエニが贈る戦国合戦の新境地『戦国やらいでか -乱舞伝-』!

様々な武将を自由に組み合わせたオリジナル部隊で戦う本作、その最大の魅力はなんといっても「攻城戦」「乱舞戦」だ。

 

本記事では、両コンテンツの基本をおさらいするぞ。

初心者脱却のコツもお見逃しなく!

 

◆敵城陥落を目指す攻城戦!◆

 

 

攻城戦とは隠された敵城を仲間と共に攻め落とす共闘イベントだ。

 

攻撃対象となる城は兵力(=HP)が非常に高く、制限時間が設定されている上、攻め落とすごとにレベルもどんどん上がって強固になっていく。

1人で陥落に至らしめるのは困難になるため、仲間で協力して兵力を削っていくのが攻略の基本となる。

 

 

自分を含めた様々なプレイヤーがクエスト中に発見した敵城は、「攻城戦」のところで一覧表示できる。

画像を見ても分かるように、他のプレイヤーによって既に兵力が削られている陥落寸前の城も存在する。

 

自慢の部隊で要塞陥落の皮切りとなるもヨシ!陥落寸前の城にとどめを刺すのもヨシ!

積極的に戦いに乱入していこう。

 

 

◆破壊に貢献して報酬を受け取ろう!◆

 

 

ちなみに攻城戦では敵城破壊の貢献に応じて、豪華報酬を受け取ることができる。

下記の通り様々な分類ごとに報酬が用意されているぞ。

 

発見報酬:発見プレイヤーに与えられる報酬

協力報酬:討伐を協力したプレイヤーに与えられる報酬

大活躍報酬:最も多く活躍したプレイヤーに与えられる報酬

 

レベルや部隊(デッキ)の強さに関わらず、積極的に参加しよう。

 

 

報酬は累計ポイントや、敵城のレア度レベルに応じても質が変化する。

当然より高いポイント、高いレベル、そしてレア城になるほど報酬は豪華となる。

 

 

中でもいつもと違った外観の敵城(=レア城)を発見した時には、迷う事なく参戦するのが吉だ。

レア城は強固な要塞だが、その報酬の豪華さから人が集まり易く、通常の敵城よりも落としやすい。

 

一定の貢献度がないとなかなかその旨味は実感しにくいかもしれないが、ぜひ挑戦してみよう。

 

◆コンボを繋ぐのが1番のコツ!◆

 

 

攻城戦で最も大事なのが、仲間との「コンボ」だ。

 

コンボとはプレイヤーが敵城を攻撃した後、5分以内に他のプレイヤーが攻撃することで発生するダメージボーナスだ。

コンボが繋がれば比例してボーナスも大きくなるため、通常よりずっと簡単に敵城を攻め落とすことが可能となる。

更に、コンボをつなぐことで他のプレイヤーを呼び込む材料となり、戦力が集中することになるぞ。

 

 

ここまでのポイントをおさらいしよう。

 

・攻城戦とは、敵城を仲間と共に攻め落とすレイドイベント

・クエスト中一定の確率で「敵城」を発見できる

・攻城戦では貢献に応じて様々な報酬を受け取ることができる

・「レア城」と「コンボ」が攻略のポイント!

 

以上4点を抑えておけば、攻城戦の基本はマスターしたといえる。

 

さて、次回は最大20対20のギルドバトル「乱舞戦」の攻略だ。

併せてチェックしてほしい。

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2015,2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。