ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

Fuji&gumi Games

iOS

Android

ゲームMENU

キャラクタークエストへの道③
~ようやく本編開始!~

 

「キャラクタークエストへの道」と言っておきながら、いつになったらキャラクエ本編やるの?という声が聞こえたような聞こえないような…

ついでに言うと、キャラ投票でフライクーゲルちゃんが水着になれなかったことも聞こえていませんよ!(←くやしい)

大変お待たせいたしました!今回からようやく「キャラクタークエスト」本編についてご紹介していきます。

▲こんなにかわいいのに…

 

と、その前にまずいったんここで前回までのまとめです。キャラクタークエストに挑戦したい場合は、

・キャラクタークエストのある姫かどうかを確認
・対象の姫をひたすら育成
・進化素材獲得とお金稼ぎもお忘れなく!
・姫を★5まで姫進化させる

→キャラクタークエスト開放!

という流れでした。
これから挑戦するプレイヤーのみなさんは、過去記事も参考にしてみてください★

▲達成感あるぅ~!

 

●キャラクタークエストEpisode1
~いきなり大接近!?~

 

さてまずは「Episode1」。この時点でうっすら見えるEpisode2はまだ解放されていません。
ちなみにキャラクタークエストEp.1は、消費APが20となります。

▲けっこうガッツリAP食われるんですねえ…。

 

参考までに、この時点での自分のプレイヤーレベルは30、APは29です。
なので今のスペックでは、お話をひとつ進めると他にはあまり行動できない感じですね…。

それではさっそく参りましょうか!

▲ちょっ…

 

…そうなんです。
フライクーゲルちゃんの場合、★4のコストは10だったのですが、★5になって15に上がったようなのです。よって今の自分のレベルではチーム編成がコストオーバーに…。

ここまでわりと固定メンバーでがんばってきたのですが、交代を余儀なくされました。

急に戦力が大幅にダウンしないよう、予備・交代メンバーの育成も忘れずに…!

そんなわけで出撃メンバーの調整を行い、ようやく本編に入りました。そしたらですね!

いきなりの、大☆接☆近!!

 

その姫が主役のキャラクエなので当たり前といえば当たり前なのですが、いきなり話しかけられてちょーびっくりしたよ!でも嬉しいよ!!

フライクーゲルちゃん、結構おしゃべり好きなんだ!
彼女の話しかたはテンション高くて個人的にツボなのですが、このセリフとか最高だなあ…

▲マスィンガンて!!

 

しかもこの時、普段は見たことのない表情をしてくれるんです!こういう細かい演出はとても嬉しい。

そんな感じで戦闘前に若干動揺しつつも、実際にバトルしてみると他のメンバーもそこそこ育っていたおかげか、難易度的には特に苦戦しませんでした。ふむ、これなら順調に行きそうですね。

しかし、次のエピソードが解放されませんね?
条件を見てみると…

▲ほう…そうきたか

 

1番目と3番目はすでに条件を満たしているので、問題は2番目にあるレベル上げですね。
続きをすぐに見せてくれないなんて…この、じらし上手さん!!

期待にこたえるべくこれまで通り、1日3回の「メタルガーデン」のお世話になりつつ、レベル30を目指しましょう!

▲よっしゃっ!Episode1完!

 

●キャラクタークエストEpisode2
~こんな顔、見たことない!~

 

かぐや姫のごとく出された条件「レベル30にしてきなさいっ★」をクリアしたら、いよいよEpisode2が解放です!さあさあ続きを…

▲…ん?

 



わたくし冒頭で、

>参考までに、この時点での自分のプレイヤーレベルは30、APは29です。

と言っておりました。
Episode2はAP30必要なんですね…姫のレベルのことだけ考えて、自分のレベル(AP)のことを忘れてた…。

ちなみにプレイヤーレベル30前後だと、APの上がり方は「レベル2段階UPにつき+1」です。
確か、レベル30になった時にちょうどAPが増えるタイミングだったので、あと1足したいならレベル32にしないとならないということですね。

▲姫だけでなく、自分のレベル上げも重要!

 

そしてようやく始められたEpisode2でも、また普段は見たことのない表情で話しかけてくれます。やっぱりかわいいなあ…。

▲こういう切ない顔も良い!

 

ちなみに、途中で出てくる選択肢。
これはどれを選んでもストーリーの進行に支障はありませんのでご安心を!

▲こういうのちょっとドキドキしますよね

 

戦闘は、Episode1に比べるとちょっと手強め。もちろん全員離脱なんてことにならなければゲームオーバーにはなりませんが、HPが0になって離脱すると大切な武器が破損することがあるので注意ですね!

そして、姫のストーリーも終盤。
ラストにはここでしか見られない一枚絵のサービスが!!
あまりにカワイイのでぜひ載せてしまいたいところだけれど、自力で見るからこそ喜びもひとしおというもの。なのでチラッとだけ!

▲全貌はぜひあなた自身の目で★

 

そして無事、ここでしか獲得できない新しいスキルもゲット!

▲溢れだす“癒し”という名の究極のパワ~ッ!(本人談)

 

ということで、キャラクタークエストはこれにて終了。
なお、もう一度プレイしようと思ってもプレイ自体は不可能です。

ただし、「MENU」-「ストーリー一覧」-「キャラクターストーリーを見る」からストーリーを見ることはできるので、何度でもお話を反芻したり、彼女のいろんな表情を見たりすることはできますよ!

さらにプレイ時には選ばなかった選択肢も選べるようになっているので、ぜひ姫のすべての反応もチェックしてみましょう!

 

▲一枚絵も何度でも見られます!

 

さて、3回に渡りお送りしてきた「キャラクタークエストへの道」。
あなたもお気に入りの姫を育て、あなたにしか見せない姫のあんな一面やこんな一面を見てあげてください!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Fuji&gumi Games Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。