ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
オービットサーガ

オービットサーガ

GameBank Corp.

iOS

Android

本格3D召喚アクションRPG
『オービットサーガ』をご紹介!

 

GameBank第1弾タイトル『オービットサーガ』はスマートフォンならではの簡単操作で楽しめる本格3D召喚アクションRPG!

本記事では、ゲームの内容や基本システムについて紹介していくぞ。

 

★選ばれしサマナーとなり
スターアイランドが連なる世界を救え!★

 

物語の舞台は、偉大なる魔法使い「セイント・サンド」が創造した広大な宇宙空間。

あなたはその宇宙に浮かぶ星島「スターアイランド」の守護者「サマナー」となり、ガーディアンとともに宇宙を侵食する「カオス」からこの世界を救うことになる。

▲“この島の守護妖精”ルシカ

▲主人公(プレイヤー)の性別や名前は後からでも変更可能!

 

★いざ、戦いの舞台へ!★
~戦闘の基本~

 

戦闘はとてもカンタン。

1.移動は、移動したいところをタップすればOK!(長押しすればその方向に向かって進む)

左上のマップを参考にしながら、進みたい方向をタップしよう。
フィールド上では、出口がある方向にドアのマークが出てくるぞ。

▲進みたい方向をタップor長押し

 

2.戦闘はオート!敵に近づくと、自動的に攻撃開始!

敵に近づくと、キャラクターが自動的に攻撃をはじめるぞ。
特定の敵を攻撃したい場合は、ロックオンしたい敵をタップすればOKだ。

▲敵に近づくと自動的に攻撃!

 

3.攻撃を避けるには「回避」!HPはポーションで補給しよう!

敵の攻撃に対し「回避」を使うこともできる。
「回避」方法は、避けたい方向をダブルタップするだけ!

▲前転/後転して攻撃を避ける!

 

また、HPが少なくなってきたら、画面左下のマークをタップしよう。
ポーションを使って回復するぞ。

▲ポーションの残り数に気をつけて使おう

 

★頼りになる仲間!★
~ガーディアンについて~

 

『オービットサーガ』では、頼りになる仲間であるガーディアンをバトルに連れていける。
こちらも基本操作はとてもわかりやすくできているぞ。

 

1.召喚は、バトル画面でアイコンをタップすればOK!

ガーディアンは最大で6体までバトルに連れていける(うち1体はフレンド)。
召喚するには、バトル画面でガーディアンのアイコンをタップするだけ!

▲ガーディアンも、敵に近づくと自動的に攻撃をはじめるぞ

 

2.ガーディアンの持つスキルを使うにはスワイプ!

呼び出していないガーディアンのスキルを使うこともできる。
スキルを使用するには、ガーディアンのアイコンに指を置き、フィールド上にスワイプすればOKだ。

▲ここぞというときに使おう!

 

3.ガーディアンを「強化」「進化」させてより強く!

ガーディアンに別のガーディアンを組み合わせ、「強化」することもできる。
「強化」によって、レベルが上がることがあるぞ。

▲強化したいガーディアンをベースにすること!

 

また、ガーディアンのレベルがMAXになったら、進化素材を組み合わせて「進化」させることも可能。

「進化」すると見た目や能力が大きく変わることがあるぞ。

▲必要素材はガーディアン詳細画面の「進化」ボタンから確認できる

 

コレクションできるガーディアンは、リリース時からその数なんと350以上!

お気に入りのガーディアンを見つけて、どんどん強くしよう!

▲タイプもいろいろ!がんばって図鑑をうめよう

 

★進攻か?防衛か?★
~星島について~

 

通常のストーリーを進めるほかに、他のプレイヤーとの対戦を楽しむこともできる。

まずは「進攻」
ここでは他のプレイヤーの星島を攻略することが可能。
「対戦」を選び、通常のバトル同様、敵を倒しながら進攻していく。

▲ライバルの島に挑戦だ!

 

ライバルからの攻撃から、自分の島を「防衛」するため、島をカスタマイズすることも大切だ。

「島カスタム」で、地形パネルを組み合わせたり、ガーディアンやトラップを好きな場所に配置して、島をどんどん強くしよう!

▲地形パネルの組み合わせや

 

▲ガーディアンの配置もお好みで!

 

簡単操作で爽快感バツグン!
さらに星島進攻&防衛で戦略性も楽しめる。

普段からゲームに慣れているユーザーから初心者まで、幅広くオススメできるタイトルとなっているぞ。ぜひトライしてみよう!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!