ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
スクールガールストライカーズ

スクールガールストライカーズ

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU

ミッション達成は探索ポイントと妖魔(オブリ)の数に注意!

 

ミッションでは「探索」で妖魔(オブリ)を見つけ出して倒すことがクリア条件。操作は分かりやすいし楽勝!

 

でも、何か見落としたり、忘れていたりしない?

 

 

1体だけじゃない!妖魔(オブリ)の数を確認してみよう!

 

探索をして、妖魔(オブリ)は倒したのにミッションが終わらない・・・

 

そんなふうに戸惑っている隊長(プレイヤー)。 ミッションで倒さなければいけない妖魔は1体だけなんて甘い!

「ターゲットの妖魔をすべて見つけて倒せばミッションクリアです」つまり、複数の妖魔がいる場合も多々ある。

 

そして、倒さなければいけない妖魔の数はミッションの開始画面で確認することができる。ここに表示されている数の妖魔を全て倒せばミッションクリア!

 

▽ミッション開始画面には、ターゲットの妖魔の残数が表示されている。

この他にも探索中や妖魔を発見した時にも「残り妖魔」と表示されている。 まだ残りの妖魔がいる場合は、再び探索で妖魔を探索するところから開始する。

ミッションでは「探索→バトル→探索→バトル・・・」といった操作を重ねていく事が基本になる。

 

ミッションを実行中には経験値が溜まればレベルアップし、クリアする事でストーリーが開放されていく。

女の子との親愛度を上げて強いチームにしていくためにも、気になる謎を解き明かしていくためにも、妖魔は全て倒してミッションを進めていこう!

 

 

探索ポイントの残量には注意!

 

探索中はメンバーに話しかけることで状況確認をしている。女の子をタップするだけで状況確認や、探索中に拾ったアイテムを渡してくれたり、時には隊長(プレイヤー)を気遣う言葉をかけてくれる。

 

でも、1回声をかけるごとに「あるもの」を消費している事に気づいている?

 

じつは、1回声をかけるごとに「探索ポイント」というものを消費しているぞ。

 

▽画面上部にある「探索P」のゲージでポイントの消費状況を確認できる。

消費するポイントはミッションの種類によって1回あたり1~5ポイントほど。

この探索ポイントがゼロになるとミッションが一旦ストップしてしまう。

探索ポイントは3分で1ポイントで回復する。こうなった場合は一度時間を置いて探索ポイントの回復を待とう。

 

「探索エリクサー」というアイテムで探索ポイントを回復することもできる。結構貴重なアイテムだから使いどころは慎重に!

 

ちなみに、レベルアップした際には探索ポイントが全回復する!

 

 

「探索ポイント」の回復を待つ間は、一度ホームに戻ったりアプリを閉じても大丈夫!

 

探索ポイントが回復すれば、中断した場所からミッションを再開する事ができる!

 

妖魔の数が多ければ探索の回数も多くなり、必然的に沢山の探索ポイントが必要になる。

 

そして、ミッション中にたびたび「ホームに戻る」というボタンが表示される事がある。

 

▽「ホームへ戻る」を選択しても、後でミッションの続きを進められる!

ここでホームに戻り探索ポイントの回復を待つ事も可能! ホームに戻らなくても、制限時間のないノーマルミッションなら途中でアプリを中断しても途中から再開はできる。

 

ちょっとずつミッションを進めるのも、短時間で一気に進めるのも自由!

 

探索ポイントの回復を待つ間にストーリーを読んでみる、メモカを強化する、対戦をしてみるといったほかの要素を楽しもう!

 

強いチームを育てるにはミッション以外の要素も重要!探索ポイントの回復時間を上手く利用して、少女たちがもっと有利に戦えるように育成していこう!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© SQUARE ENIX All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。