ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ひめがみ絵巻【ポジションちぇんじバトル/無料RPG】

ひめがみ絵巻【ポジションちぇんじバトル/無料RPG】

Aiming Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

チュートリアルで
『ひめがみ』のキホンを学ぼう!!

 

かわいい姫神たちのワチャワチャバトルが楽しい『ひめがみ絵巻』。

 

ここではおもにゲームをはじめたばっかりの初心者のみなさんに向けて、初心者講座をお届け!

 

第一回目はチュートリアルにそって、ゲームの基本中の基本を学んでいこう!

 

チーム編成&
戦闘を学ぼう!

 

ゲームをダウンロードさせてスタートすると、うさぎのシラトの案内に従ってチュートリアルが始まる。

まず最初につれていく姫神を選ぶことになるので、「シヴァ」「太上老君」「天照大神」の3人から好みの姫神をえらぼう。

姫神をえらび名前を入力したら戦闘に入る前のチーム編成へ。

 

操作する場所は矢印で記されるので、それにそってプレイすれば大丈夫だ。さきほど仲間にした姫神を編入し、戦闘にすすもう。

いよいよ戦闘だが、慌てることなかれ。要所要所で自動停止し、シラトがていねいに教えてくれるので安心だぞ。

戦闘画面の見方を確認し「出撃ボタン」をタップすれば戦闘開始!

 

オートで姫神たちが攻撃を開始する。ここではシラトの説明が入るまでなにもしなくてOKだ。

属性についての話が出たあと、「出撃ボタン」をもういちど押して一時停止

前衛にいる姫神を後衛に移動させる。

 

『ひめがみ絵巻』前衛と後衛を入れ替えることで戦略を変えることができるので、この動きは大事。

 

やりかたをしっかりおぼえて、今後のバトルに備えよう。

戦闘中、敵である魔物は「光の玉」をドロップする。

 

「光の玉」は姫神のスキルゲージをあげたり、HPを回復したり、魔物を攻撃するものがある。魔物が「光の玉」をドロップしたら、タップして取るのを忘れずに!

「光の玉」をとってスキルゲージが満タンになると、姫神はスキルを放つことができるぞ!

 

画面下部にある姫神のアイコンが光ったらスキルを放つチャンス!タップして発動させよう!!

進行状況をしめす「WAVE」が5/5になり、いよいよ最終局面

 

最後のWAVEにはボスが出現し、画面左上にターン数が表示される。

このターン数までに倒さないとボスは狂暴化してやっかいになるので、その前に倒すようにしよう。

 

ボスを倒すと戦闘に関するチュートリアルは終了だ!

 

次回はチュートリアル後半、ホーム画面の操作をまなんでいこう!!

 

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Aiming inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。