ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ひめがみ絵巻【ポジションちぇんじバトル/無料RPG】

ひめがみ絵巻【ポジションちぇんじバトル/無料RPG】

Aiming Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

チュートリアルで
『ひめがみ』のキホンを学ぼう!!

 

『ひめがみ絵巻』の初心者講座、その2をお届け!

 

前回はチュートリアルにそって戦闘についてまなんだので、今回はホーム画面についてふれていこう!

 

 

画面上部の基本的な
項目をまず理解!

 

チュートリアルで戦闘をクリアすると、シラト太公望がホーム画面の説明をしてくれるぞ。

まず画面上部の各数値について。詳細は以下のとおりだ。

 

 

小判
商店で購入したり、イベントで獲得できる。小判召喚や便利な機能を利用するのに使用できる。

 

霊貨
イベントやシナリオで獲得。ゲーム内のお金で、おもに姫神のレベルアップにもちいる。

 


友達との交流で獲得。絆召喚(ガチャ)で特殊な姫神をゲットできるぞ。

 

スタミナ
シナリオに挑戦するときに必要。時間経過やレベルアップ時に回復する。

 
 

召喚、ボーナス、挑戦…
いろいろタップして試してみよう!

 

続いてホーム画面の中~下段の項目について。

いろいろタップするボタンがあるが、まずはおさえておくべき3つの項目をチェックだ。

 

召喚
霊貨や小判、絆を使って姫神を“召喚”する、いわゆるガチャ。1回めは無料でひけるので召喚してみよう。

 

ボーナス
1日に10個の条件をクリアすると報酬がゲットできる「活躍システム」やログインボーナスなど、お得な情報はここで!

 

挑戦
冒険(バトル)を行う際はここをタップ。物語が楽しめる「シナリオ」と、特別な冒険が楽しめる「イベント」がある。

 

これでチュートリアルは終了!「挑戦」→「シナリオ」で冒険にでかけてみよう!

 

冒険をくりかえしランクや姫神のレベルをあげ、より強敵がまちかまえる冒険に挑むのだ!!

 

次回は姫神の育成について。変わった経験値変換の方法、どんな姫神でも強くなれるランクアップなど、このゲーム独特のシステムを解説していくぞ!

 

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Aiming inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。