ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
戦国やらいでか -乱舞伝-

戦国やらいでか -乱舞伝-

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

強化!進化!編成!
武将の力を最大限に引き出す
『コツ』を徹底解説①

 

 

スクエニが贈る戦国合戦の新境地『戦国やらいでか -乱舞伝-』!

 

乱舞戦などで相手と同じ武将を使っているはずなのに、なぜか圧倒的な差で負けてしまうことは無いだろうか?

 

その原因のひとつは、武将の育成方法の違いによる能力差だ。

 

本記事では、武将の潜在能力をガッツリ引き出すためのとっておきの『コツ』を伝授するぞ。

 

◆最もスタンダードな育成法は”強化合成”!◆

 

 

武将の育成方法として最もスタンダードなのが、「強化合成」である。

 

育てたい武将をベースに、素材武将(合成後に消失)を合成することで経験値を獲得。レベルアップにより、武将のパラメータを上げることができる。

 

素材武将には「武将」と「書」が存在するが、この中でもオススメなのが”経験の書”だ。

 

強化合成は”経験の書”を使うべし!

 

 

経験の書を素材にすると、一般的な武将よりも多くの経験値を獲得できる

 

新しく入手した武将や、高レベルで育ちにくい武将に経験の書を投入することで、一気にレベルを引き上げることが可能だ。

 

各種報酬やクエストで割と簡単に手に入るので、積極的に使っていこう!

 

「奥義」「スキル」の書で
武将の能力も強化できる!

 

 

強化合成すると、一定確率でベース武将のスキルや奥義がレベルアップする。

 

同じスキルや奥義の武将を素材に使うとその確率が上がるのだが、さらに成功確率を上げてくれるのが「奥義の書」と「スキルの書」だ。

 

使い方はいたって簡単、強化合成の際に経験の書などと同じく素材として使用すれば良い。

 

 

スキルや奥義のレベルが上昇すれば、当然バトルを有利に進めることができる。

 

乱舞戦で同ランクの部隊に負ける場合には、これらのレベルを見直してみると良いだろう。

 

ただし前述のようにレベルアップは確率によるため、スキルや奥義の書の使用は経験の書よりも慎重に。主戦力の武将を優先しよう。

 

また、スキルの発動条件は編成の配置によって変わるので各武将が持つスキルを確かめておこう。

 

こちらは次回の部隊編成の『コツ』で詳しく説明するぞ。

 

 

◆同一武将の合成で進化が可能!◆

 

 

同じ武将同士を合成することで、武将を進化させることができるぞ。

 

進化した武将は見た目の変化だけでなく、パラメータやレベル上限が解放され、大幅にパワーアップする。

 

ここで実際に、進化によるパラメータの違いを比較してみよう。

 

 

この武将の場合は攻撃・防衛・兵力の合計が進化前の47,933から、進化後は79,888へと上昇

同じ武将であっても進化の有無でここまで能力値が変わるのだ。

 

中〜上級者は部隊メンバーの多くに、進化済み武将を編成している。

乱舞戦で勝ち上がっていくには、武将の進化は必須条件なのだ

 

”進化の秘伝”でも代用可能!

 

 

同じ武将を用意するのが難しい場合は、「進化の秘伝」を使う手もある。

 

進化の秘伝は同一武将の代用品として使用できる特殊なアイテムだ。多くの場合、ログインボーナスや乱舞戦イベントなどで入手できるぞ。

 

高レアリティの武将はなかなか同一武将を用意することが難しいため、進化の秘伝は非常に便利。

 

それだけに他の書に比べても希少価値が高いため、入手したらどの武将に使うかじっくり考えよう。

 

 

ここまでのポイントをおさらいしよう。

 

・武将の強化合成は3種類の書が効果的

・「奥義」「スキル」の書は主戦力に優先的に使うこと

・進化合成は同一武将の他に、進化の秘伝でも代用可能

 

こうしたポイントをおさえて、部隊を効率良く育てていこう。

 

さて次回は乱舞戦で天下を取るための、部隊編成の『コツ』をレクチャーするぞ。

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2015,2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。