ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ひめがみ絵巻【ポジションちぇんじバトル/無料RPG】

ひめがみ絵巻【ポジションちぇんじバトル/無料RPG】

Aiming Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

ユニークな経験値変換と
どんなキャラでも
レア化するランクアップ

 

『ひめがみ絵巻』の初心者講座、3回めは姫神の育成についてお届けしよう。

 

姫神の強化は、おもにレベルアップとランクアップの2つ。どちらもユニークな育てかたなので、ここでしっかりおさえておこう!

 

姫神を経験値に
“変換”しよう!

 

ただ戦闘を繰り返していても、姫神のレベルは自動的にはあがらない。

 

レベルアップをさせるには、経験値を自分で振りわける必要があるぞ。

赤く囲った部分が経験値だ。レベルをあげたい姫神に割り振っていこう。

 

経験値は戦闘をくりかえすたびに入手できるが、集まった姫神を“変換”することでも入手できる。

レベルアップ画面右下にある「変換」ボタンをタップ、手放してもいい姫神をえらんで経験値に変換するのだ。

 

その際、同じ属性を集め、いちどに多くの姫神を変換すると、より多くの経験値を得ることができるぞ!!

同じ属性の姫神をいちどに5体変換でボーナス経験値が!さらに10体でボーナスがつくぞ!

 

 

どんな低ランクの姫神も
ランクアップができる!!

 

姫神にはそれぞれレベル上限があり、その上限を突破するにはランクアップが必要になる。

ランクは兵、将、帥、相、帝などがあり、兵は★1つ帝は★5つといったようにランクアップしていく(★6以上のランクもあるとか!)。

 

すなわち、どんなに低いランクの姫神も最高位までランクアップが可能ということ。

気に入った姫神をじっくり育て、末永く遊ぶことができるのも、このゲームのユニークなところだ。

 

ランクアップには特殊な素材が必要になる。

基本的な素材はシナリオで手に入るが、イベント探索でしか手に入らないレアな素材もあるので、ゲームに慣れたらそれらにもチャレンジしていこう。

 

 

これにて初心者講座は終了!姫神たちを育てて、また新たな姫神をゲットして、これから現れるシナリオやバトルを堪能しよう!!

 

 

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Aiming inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。