ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ブレイブソード×ブレイズソウル

ブレイブソード×ブレイズソウル

grimoire Co.,Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU

『ブレ×ブレ』に新たな魔剣が登場!

 

~魔剣使い諸君~
7月1日に製造可能になる新魔剣のラフ画像と裏情報を入手した!

今回追加されるふたつの魔剣について、想像以上に踏み込んだ話まで手に入れることに成功したぞ。

いち早くこの強力な魔剣を理解するために、以下の情報を参考にしてほしい。

 

光の魔剣、
その名はアガートラーム

 

まず、ひとつめの魔剣について報告しよう。
こちらは本記事が本邦初公開となる、貴重なラフ画像だ!

「アガートラーム」

 

~秘煌石「神の左腕」から造られた
光り輝く聖なる魔剣~
 

▼「アガートラーム」の姿(ラフ)

名前:アガートラーム(ランクS)
属性:光
種別:大剣
攻撃:斬撃
距離:近距離

 

・困っている人がいるとつい手を差し伸べてしまう彼女は、どうやら少し嫉妬深いところがあるようだ。
これは、表裏一体の特性を持つ妹・スカーの嫉妬深い性格が多少影響しているためらしい。

・魔剣クラウソラスと仲良し。子犬のような性格のクラウソラスを愛玩しているらしい。
これはアガートラームの元ネタと思われるケルト神話の王ヌアザが、自身が宝剣クラウソラスを所有していたという伝承を下敷きにしたものであろう。

・また、意外にも好きなものは「露天風呂」。にもかかわらず、硫黄系の温泉が嫌いらしい。
これは「銀の腕」と称されるアガートラームが、硫黄系温泉に入ると銀が硫化反応して変色してしまう科学現象を嫌っているということだろうか。

 

闇の魔剣、
その名はアガートラーム=スカー

 

そしてふたつめの魔剣がこちら。

「アガートラーム=スカー」

 

~魔石「神の左腕」が落とす影から生まれた
もう1つのアガートラーム~

 

▼「アガートラーム=スカー」の姿(ラフ)

 

名前:アガートラーム=スカー(ランクSS)
属性:闇
種別:大剣
攻撃:斬撃
距離:近距離

 

アガートラームの妹である。

・好きなものはマスター、嫌いなものはマスター以外の全て、と言い切る彼女は、主である魔剣使いに対して非常に嫉妬深いらしい。
これは、すべてを持つ完璧な姉・アガートラームに対する嫉妬に起因しており、何事に対しても挑発的な態度をとってしまう元凶なのだという。

・総じて魔剣ランクSS組は大概ヤンデレだったり卑屈だったり、と歪んだ性格をした者が多く、そういう意味で彼女も多分に漏れず仲間入りしている。
余談だが、意外なことにSS組はSS組同士で仲良しであるらしい。だが、全員が全員に対し「こいつほど変じゃない」と思っているようである。

・なお、スカーと特に仲が良い魔剣は意外にもはレヴァンテイン=ヘル。
お互いに強烈な魔剣の妹であり、姉とは正反対の性格、さらには銀髪、黒化という共通点が彼女たちを意気投合させたのだという。

 

■いち早く被弾写真を公開!!■

 

そして!こちらも本邦初公開、さらに貴重なアガートラームの被弾写真のラフを入手したぞ!!

「アガートラーム」被弾写真(ラフ)

 

もちろん、ゲーム内ではカラーで見ることができる。

以上、新魔剣情報をいち早くお届けした。
しかし、情報はあくまでも情報。本物はぜひとも諸君らの手で、『ブレ×ブレ』で入手してほしい。

健闘を祈る!

 

おすすめ事前予約はコチラ!!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© grimoire Co.,Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。