ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

「闇から出でし黙示の竜」
幻獣アポカリプスとの闘争記 その1

 

どうも、『クリプトラクト』幻獣担当のぐんそーです。『クリプトラクト』を楽しんで、結構ランクがあがった方々に向け、これからここでは幻獣クエストをメインにお届けしていきます。

 

といっても私もまだまだ。ランクは30後半で、APも50をこえたばかり。ちょっとずつ自信が出てきて、ホーム画面右上にある「幻獣降臨」という文言がそろそろ気になりだしたところです。

 

そんなこんなでまず、幻獣クエでは比較的簡単といわれる「闇から出でし黙示の竜」から挑戦してみます。そう、アポカリプス(黙示録という意味)との戦いです。

▲難易度が「超級(消費AP35)」と「幻獣級(消費AP50)」があるので、とりあえずは「超級」に挑戦!

 

 

クエスト名が「闇から出でし~」と謳っているんだから闇属性なんだろうな、うん。そんなわけで、光属性の4人でユニットを組んでみました。

 

リーダーは★5の【若き傭兵】ミゲルバッハ。リーダースキル「全てのユニットの防御力を20%アップ」が光ります。

▲虎の子の★5ユニット。レベルも上限まではきてないけど、攻撃ハピネスで強化させ、攻撃力をアップ!

 

 

ミゲルバッハをリーダーに、【光の騎士】ラケル(Lv.14)と【光の魔女っ娘】ルルエル(Lv.40)、そして【光の導き手】マニス(Lv.21)の4人。

▲ルルエルは戦闘不能から復帰させる「力のおくすり」、マニスは単体回復の「ヒールブリーズ」とそれぞれ回復フォーススキルを所持!

 

 

リーダー以外の3人は★4で、多少レベルが足りない気もします。でもぶっちゃけ、「ミゲルバッハ」だけでいけんじゃね?と…

 

そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました。

 

でも、いざ出陣してみると…

 

あ、

あ、

あ~。

 

回復役のルルエルとマニスがボッコボコ。ボスにたどり着く間もなく2人は戦闘不能に!

 

そうかぁ~光属性ユニットは闇の敵に対して攻撃通るけど、こちらもダメージくらうのハンパないのねぇ。

 

と、この時点で気づく(おせーよ)。

 

さすがにリーダーで★5の【若き傭兵】ミゲルバッハと、助っ人である【光剣の姫君】フローゼ(★5でLv.70)は善戦。ボスまでたどり着きます。

 

アポカリプスの前にウザいザコを退治。さあ、アポカリプスをやっつけよう(2人しかいないけど)!!と思ったところ、アポカリプスがフォーススキルラッシュ!!!

▲モタモタしていたら、アポカリプスが全体攻撃を連発!

 

 

あっという間に全滅…我が幻獣討伐初戦は、敗北に終わりました。。

▲オーブを使ってコンティニューも考えたんですけどね…。でもちゃんと勝ちたいのよ!!

 

 

終わってみて、まったく歯が立たないわけではないな、というのが正直な感想(負け惜しみじゃないからね!)。

 

ちょっと編成を再考して、強化するところを強化すればいけるような気がします。

 

そんなわけで次回、アポカリプスに再挑戦。「普通の私 ガンバレ!しっかり強化してアポカリプスを倒してみせるわ!!」編をお届けします。

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。