ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
サウザンドメモリーズ

サウザンドメモリーズ

Akatsuki Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

武具の特性と
合成方法を理解しよう!

 

『サウザンドメモリーズ(千メモ)』の初心者講座の9回め。ここでは武器や防具について考えてみよう。

 

リターナーのステータスはレベルアップだけでなく、武具(武器と防具)を装備することでもあげることができる。

 

武器
武器には斬属性や打属性といったタイプがあり、リターナーのタイプと合わせる必要がある。武器はおもに攻撃のステータスがあがるぞ。

▲武器のタイプは斬、突、打、射、魔の5種類。リターナーにより装備できるタイプがことなる

 

 

防具
どのリターナーにも装備させることができる。おもにHPのステータスをあげる。

▲防具でも攻撃力をあげるものもあるし、逆に武器でHPをあげるものもある。

 

 

武具同士を合成して
強化しよう!

 

リターナー同様、武具もレベルアップで強化させることができる。武器同士を合成させて、レベルアップさせていくのだ。

 

その際、武器は同じタイプのものを、防具は防具どうしで合成させると経験値ボーナスがつくのでお得。なるべく同じタイプで合成をおこなうようにしよう。

 

また、合成の際にはグリッド(お金)も必要になるので注意が必要だ。

▲画面下のメニューから「武具」をタップし、「武具合成」へ!

 

 

強化させたい武具を選び、それと同じタイプの武具を合成させよう。すると、5倍のExp(経験値)がボーナスとして付与される。

 

射タイプの武器なら、射タイプの武器を合成させればいいわけだ。

▲一度に10個まで合成することが可能。グリッド(お金)も必要になるので注意!

 

▲タイプのない防具は防具どうし合成すればOK!

 

 

次回はついに最終回!武具の“進化”と“特殊能力”についてお届けするぞ。お楽しみに!!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Akatsuki Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。