ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
スクールガールストライカーズ

スクールガールストライカーズ

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU

★七夕イベント★
~短冊に願いを込めて~

 

7月といえば、年に一度の七夕祭り!
『スクスト』でもやってまいりましたよ、七夕イベントが…!

始めたばかりの私はイベントなんてまだまだ…と思っていましたが、コスチュームがもらえる「新コスイベント」はミッションで指定のアイテムを集めるだけという、私のような初心者でも気軽に参加できる内容だとか。

しかも今回は、織姫&彦星のかわいいコスチュームがもらえるというではないですか。しかも31人の女の子1人につき2つずつ!!
これはプレイするしか!ということで早速挑戦してみました~★

 

★「短冊に願いを込めて」★
~プロローグ~

 

イベントの開始後に初めてゲームを起動すると…イベントのプロローグが流れはじめました!
これ、毎回イベントごとに作られているようなんです。こういった“お・も・て・な・し “や細部へのこだわり、も『スクスト』の魅力ですよね。

そして!きましたよ~!
ティエラ先生プレゼンツ★エテルノ織姫 エテルノ彦星 決定戦!!

▲イベントにも全力投球な先生、ステキです…!

 

普段は戦いに明け暮れていても、やはり年頃の女の子たち。
ここはせっかくの七夕を楽しもうじゃあないですか!

▲君もカワイイ爆弾だよ!

 

さて、そんなアルタイル・トルテのみんなに加え、この七夕祭りにココナッツ・ベガのみんなも参戦!そういえばアルタイル=彦星、ベガ=乙姫か!なるほど!お互いのチームの名を懸けての戦い…これは熱い!

…などとみんなでわいわいしていると突然、まなちゃんが願いをこめてたくさん作ってくれた短冊がオブリに盗まれてしまったのです!

▲オブリのセリフの翻訳は、高嶺アコちん

 

こりゃ大変だ!というわけで、ひとまず織姫・彦星はおいておいて短冊を取り返しに行くぞぉ~!!

▲ハヅキねえさんカッコイイ~!

 

★短冊に願いを込めて★
~本編/遊んでみました~

 

イベントの遊び方は、とっても簡単。
イベント限定のミッションを探索して、イベント限定オブリ(今回の場合は短冊オブリ&吹き流しオブリ)を倒して「願いの短冊」GET!
集めた「願いの短冊」と、コスチュームが交換できます。

コスチュームは一人につき織姫・彦星の2着あり、1着につき100枚の短冊が必要。
ということは…1チーム5人全員に着せてあげるなら500枚、どちらのコスチュームも持たせたいなら1000枚必要ということですね。

▲イベントTOPから報酬確認や交換ができます

 

ま、何はともあれ挑戦してみましょう!
なお、「ルール説明」からはみんなのコスチュームイメージが見られますが…
楽しみはあとにとっておきますっ!

さてさて、いつものように女の子とお話していたら、現れましたよ!

▲よく見るとオブリがまとっている短冊に願いごとが…w

 

ちなみに開始時の私のレベルは16だったんですが、初級・中級は一人でも通常・ボスともに十分倒せました。敵を倒せば初級でも、「願いの短冊」は20枚程度もらえます。
おお、これなら順調に進められそう…!

さらにイベント限定のチャンスゾーン≪ミルキーウェイ≫では、より多くの「願いの短冊」を落とすらしいです。
出現した「吹流しオブリ」を倒すと…なんとこんなに落としていった!!!

▲大量GET~!!

 

ちなみに探索中にも拾います。これもちょっとうれしい。

▲剥がれたのかしら…

 

というわけで、あっという間に100枚!100枚たまったらやることは決めていました。
もちろん、大好きな椿芽ちゃんのコスチュームをもらいに行くのです…!
 

★短冊に願いを込めて★
~お着替えタイム!~

 

織姫と彦星のコスチュームがあるけど、椿芽ちゃんには織姫と決めてましたよフフフ。
彼女は「アルタイル・トルテ」のチームメンバーだから、イベントのお知らせではアルタイル=彦星ですが…。

だけど、私が思うに女の子らしい織姫のコスは絶対似合うはず…!

▲ちょっとじゃないよお~じゅうぶんかわいいよお~!

 

ほらやっぱり似―あーうー!!
しかも!背景もイベントに合わせたものが追加されているではないですか!

▲はいこれ今月の壁紙に決定!!

 

きゃーロマンチック!これはもう全員揃えるしか…っ!!

というわけで、中級も中盤に入る頃には無事短冊が1000枚を超えたので、ひとまず我がアルタイル・トルテのみんなのコスチュームをもらってみました。

▲アルタイルだけど織姫!!

 

さらに、短冊づくりにがんばってくれたまなちゃんのためにちょっとしたサービスショット★

▲まなちゃん良かったね!

 

さらにさらに、イベントプロローグを盛り上げてくれたみなさんにも着ていただきました。
名づけて、七夕戦隊★ココナッツ・ベガ!

▲うおーかっこいい!

 

アコっちが彦星コスチュームを「アコっちにぴったりなのだ!」と喜んでくれたのと、イミナさんが織姫コスをめちゃくちゃ恥ずかしがっていたのが萌えでした…!

そんな本日は七夕の日★イベントはいよいよ明後日まで!
今からでも十分間に合いますので、ぜひ参加してみてくださいね!!

あなたの織姫・彦星に逢えますように…★

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© SQUARE ENIX All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。