ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ブレイブソード×ブレイズソウル

ブレイブソード×ブレイズソウル

grimoire Co.,Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU

祈りに呪文の共有!
結構使える「ログ」を活用してみよう

 

酒場の画面右下に表示されている「ログ」。

 

これまでちゃんと見た事がなかった!

という人は今からでも遅くない!

 

ちょっと開いて見てみよう。

 

 

 

まずはログ内のタブを見て見よう!

 

ログの画面を開くと、中はいくつかのタブに分かれている。

 

最初に表示されているのは「お知らせ」と書かれたタブのはず。

 

ここでは自分がゲーム内で行った動作のログが表示されている。

 

 

タブは切り替えることが出来、それぞれ異なった機能を持っている。

 

 

【メガホン】

ゲームの全エリアのユーザーに向けてコメントを送信できるようになっている。

 

また、「S」以上の魔剣を手に入れたユーザーもリアルタイムで表示される

 

 

 

【雑談】

ここでは同じ拠点(ストーリークエストのエリア)にいるユーザーに向けて発言する事ができるが、もっと重要な機能がある。

 

 

実は、ゲーム内である一定の条件を満たすと「呪文」を取得する事ができる。

 

メニューの「呪文取得」を見てみよう。

 

条件を満たした項目には「呪文出現」という表示がされている。

 

達成条件は一定のランク達成だったりログイン日数だったりゲームをプレイしていれば自然に達成できるものばかりだ。

 

 

ただし、この呪文は自分では使う事ができない。

 

他のプレイヤーが呪文を唱えることでお互いに報酬が貰えるという仕組み。

 

友達同士で教えあうこともできるが、呪文取得画面の「ログで教える」をタップして送信すると・・・

 

 

この情報がログの「雑談」に反映される仕組みになっている。

 

 

ここで表示された呪文を製造の「呪文ブキダス」に入力することで法主を獲得できる。

 

 

ただし、1つの呪文につき3人までしか共有できない為早いもの勝ちとなる。

 

取得可能な呪文が増えたら是非活用していこう。

 

 

【アクション】

ここでは同じ拠点にいるプレイヤーのクエスト出撃情報が表示されるようになっている。

 

ここで「祈る」をタップすると自分の魔力を消費して相手のステータスを少し上昇させる事ができる。

 

 

 

祈りが届くと、ルビーを少し獲得できる。

 

 

ただし祈るタイミングによっては相手が既にクエストをクリアしている場合もあるので、祈る場合は最新のログを選ぼう

 

 

 

【祈リンク】

ここでは自分の祈りのログと、自分を祈ってくれたプレイヤーのログが表示されるようになっている。

 

 

自分を祈ってくれたプレイヤーにタイミング良く祈り返す事ができれば、「祈リンク」が成立する。

 

祈リンク」が成立すればお互いのステータスが上昇するなど「良いこと」があるらしい??

 

クエストや魔剣の手入れに集中しているとついつい見落としてしまいがちな「ログ」の機能。

 

雑談での呪文の共有や、祈りは知らないとかなり損をしてしまう。

 

たまには覗いて、機能をしっかり活用していこう!

 

 

『ブレ×ブレ』ファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© grimoire Co.,Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。