ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ブレイブソード×ブレイズソウル

ブレイブソード×ブレイズソウル

grimoire Co.,Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU

欲しい武器はどの製造方針を狙うのがオススメ?

 

新しい魔剣を手に入れる場合、いちばん最初に思いつく手段はブキダスさんに製造してもらう事!

 

 

でも、製造してもらうにはブキダスさんにどの製造方針で作るかを伝えなければならない。

 

 

なお、現在の武器の種類は12種類

 

長剣 大剣 太刀 杖棒 弓矢 連弩

戦斧 騎槍 投擲 拳闘 魔典 大鎌

 

この製造方針、「これを選んだから必ずこの武器タイプが出る!!」と決まっているワケではない。

 

そこで、武器のタイプから製造方針を狙えば少しは出やすいハズ!という分類をしてみよう。

 

 

【製造方針:斬撃重視】

その名の通り斬る事に長けた武器タイプの長剣 大剣 太刀を狙うのであれば「斬撃重視」を選ぶと出やすくなる可能性が高い。

 

 

 

【製造方針:破壊重視】

斬るというより、破壊力の高いイメージの戦斧騎槍、連弩などを狙うなら「破壊重視」を選ぶと出やすい可能性が高い。

 

 

 

【製造方針:魔導重視】

杖棒 魔典 大鎌といった、魔道士を連想させる武器タイプを狙うなら、この「魔導重視」を重点的に選んでみよう。

 

 

 

【製造方針:バランス】

投擲 拳闘 弓矢といった、武器だけでなく使用者の素早さや体術も重要になることを連想させる武器を狙うなら「バランス」を選んで製造してみよう。

 

 

以上、武器タイプを3種類ずつ製造方針に当てはめてみたものの、

現在のところ破壊重視から魔典が出ることもあれば斬撃重視から弓矢が出る事もあるなど、あくまで「出やすい」方針の目安と考えておくほうが良い。

 

 

「S」や「SS」ランクが出やすい方針はあるの??

 

魔剣にはレアリティがあり、現在最も手に入りにくいのは「SS」ランクの魔剣。

 

この「S」や「SS」といったランクの魔剣は、どの製造方針からでも出るようにはなっている。

 

その為、あくまでその魔剣の武器タイプごとに製造方針を選んでみるしかない

 

 

 

イベントなどで特定の属性武器の
製造率アップ期間を狙ってみよう!

 

武器製造のガチャでは期間限定で、特定の属性を持つ魔剣の出現率が高くなっている場合がある。

 

 

魔剣にはそれぞれ武器タイプと属性を持っているので、獲得を狙っている魔剣があればこういったイベント期間中を狙ってみよう。

 

ある程度手に入れやすい製造方針があるとはいえ、どの魔剣と出会えるかは運次第!

 

新たに出会えた魔剣に愛情を注げばきっと力強い味方になってくれるハズだ!

 

 

『ブレ×ブレ』ファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© grimoire Co.,Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。