ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ブレイブソード×ブレイズソウル

ブレイブソード×ブレイズソウル

grimoire Co.,Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU

1人じゃ難しいクエストは
マルチプレイでクリアを目指そう!

 

ブレ×ブレのクエストは自分1人でプレイする以外、友達や他のユーザーと一緒にマルチプレイを楽しむ事ができる。

 

クエストタイプでは「討滅作戦」と分類されているこのマルチプレイ、なかなか面白い仕組みになっているので、まだ体験していないプレイヤーはぜひ挑戦してみよう!

 

 

マルチプレイでは、1人では倒せない敵を
倒せるチャンスが一気にアップ!

 

1人でプレイする場合とマルチプレイに参加する場合の大きな違いは、ボスまでのバトル回数。

 

例え同じ期間限定イベントでも、ひとりでイベントクエストに挑戦した場合は4~5連戦を行うのに対し、討滅作戦ではボス戦1回のみでクエストが終了するのだ。

 

 

しかも討滅作戦では最大4人で戦う為、通常よりたくさんのダメージを与える事ができる。

 

自分だけでは難しかったクエストも、討滅作戦でならクリアしてイベント限定の魔剣などを手に入るかもしれない。

 

また、バトル回数が少なく短時間でクリアできるとなれば、周回プレイもしやすくなる。

 

 

自分がホストプレイヤーになるか、
募集の出ているクエストに参加するか選べる!

 

討滅作戦に参加する方法は大きく分けてふたつ。

 

・募集の出ているクエストから好きなものを選んでゲストとして参加する。

 

・自分がホストとして一緒に参加してくれるメンバーを募集する

 

どちらを選ぶのも自由だが、それぞれ利点があるので、自分の都合の良い参加方法で挑戦してみよう。

 

募集の出ているクエストに参加してみる場合

まずは討滅作戦の「参加」で「おまかせ」を選んで出撃してみよう。

 

 

すると、他のプレイヤーが参加メンバーを募集している討滅作戦が一覧で表示されている。

 

この中から好きなものを選んで参加する事ができるのだ。クエストの種類や難易度はさまざま。

 

目的のクエストが見つからない場合は「再検索」を行う事で更新される。

 

 

ただ、クエスト1件につき参加できるプレイヤーはホストを含む最大4人。

 

 

参加は早いもの勝ちなので参加人数オーバーになっている事も多い。

 

参加できるまで何度か挑戦を続けてみよう。

 

 

このゲスト参加の最大の利点は「MP」消費なし。

 

どんなに連戦をしても魔剣はMPを消費せずに済む。

 

その為、参加希望者は常にいっぱいなのだ。

 

 

自分がホストとして
一緒に参加してくれるメンバーを募集する場合

 

自分がホストとなる場合は討滅作戦の「募集」を選ぼう。

 

同じ討滅作戦でもゲストで参加する場合と異なり、ホストはMPを消費して戦う事になる。

 

MPを消費する分、ホストにも利点はある。

 

 

まず、自分がホストプレイヤーの場合は、自分の挑戦したいクエストに、定員オーバーを気にせず挑戦できる。

 

ログイン中のユーザーが多い時間帯では、定員オーバーが続き、参加できる討滅作戦を引き当てるのも苦労する時がある。

 

そこでMP消費はするものの自分がホストとなる事で、比較的スムーズに目的のクエストを進められる。

 

友だち同士でマルチプレイ!!

 

討滅作戦は友だちだけで集まってプレイすることができる。

 

ホストはクエストを選ぶ際に「友だちと」を選んでおこう。

 

 

あとは挑戦するクエストを決めて出撃をするのだが、ここで5桁の数字が発行される。

 

 

ゲストで参加するプレイヤーはこの数字を教えてもらい、「参加」で「友だちと」を選ぼう。

 

出撃の画面でこの数字を入力する事すれば特定のプレイヤーだけでクエストに参加する事ができる。

 

 

 

討滅作戦で知っておきたい熟度!!

 

募集画面をよく見てみると、「熟度」という項目や、稀にホストのコメントに「熟度○○以上」と書かれている事に気づくハズ!

 

この「熟度」、実はクエストでの報酬に影響する。

 

 

この熟度が高ければ高いほど「熟度ボーナス」として追加の報酬を獲得出来る可能性が高くなるのだ。

 

 

ブレ×ブレでは同じ魔剣を手に入れると自動的に統合され「熟度」が上がる仕様になっている。

 

 

そんな時にも活用できるのが討滅作戦だ。

 

ガチャで同じ魔剣を複数手に入れるのは難しいが、イベントでドロップする魔剣は何度も周回プレイをする事で複数獲得できるチャンスがある為、熟度を上げるの向いているのだ。

 

 

短時間でプレイ出来、ゲストならMP消費もない。

 

適正な難易度のクエストに何度も挑戦していれば、そのぶん熟度が上がる可能性も十分にあるのでまずは1人でも熟度の高い魔剣を育てておける。

 

こんなふうに利点のたくさんある討滅作戦(マルチプレイ)。挑戦しないで放っておくのは勿体無い!!

 

ストーリーの合間にでも積極的に挑戦していこう!!

 

 

『ブレ×ブレ』ファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© grimoire Co.,Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。