ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

「闇から出でし黙示の竜」
幻獣アポカリプスにリベンジ!

 

こんにちは、『クリプトラクト』幻獣担当のぐんそーだよ!

 

今回は幻獣クエスト「闇から出でし黙示の竜【超級】」攻略の後編をお届けします。

 

臥薪嘗胆、もう負けてらんないのよぉ~!ってことで、前回の惜敗を受け、まずはユニットの再選定を行っていこうと思います。

 

 

前回の反省点、その1
攻撃が通るからって、光属性のユニット集めすぎ問題

 

初歩的なミス、ゲームギフト編集部の恥。光と闇の属性は対なので、こちらの攻撃は有効だけど、向こうの攻撃もダメージデカいことを失念しておりました…。

 

そこで、敵に攻撃を加える機会の少ない回復ユニットは光属性“以外”にしてみました。

 

そんなわけで選ばれたのが、火属性ユニットの【剣鬼】シュヴァイン!

▲ゲーム開始当初からお世話になっているシュヴァイン兄貴。★4だけど防御力をあげてあるので、ちょっとやそっとじゃ沈まないっすよ!

 

 

前回の戦いではステータスの低いユニットを狙い撃ちされたので、全体回復より単独回復のほうがよくね?と思ったかぎり。

 

 

前回の反省点 その2
アポカリプス登場後、モタモタしすぎた問題

 

ボス戦ではザコから掃除するのが鉄則。でもアポカリプスはあんまりモタモタしているとフォーススキルを連発してくるので、とっととボスから攻撃しなければならないようです。

 

単独攻撃が強力で、なおかつアポカリプスに有効なユニットはないものか…

 

ありました!!!

 

【光の駿脚】ケルビム!

▲なんか使いどころが分からなくて、眠らせていました。ケルビムくん、ごめんね!

 

 

特殊能力が「ドラゴンキラー」です。アポカリプスはドラゴンタイプなので、まさに天敵!

 

しかもケルビムさんは光属性。闇属性のアポカリプスには攻撃が有効!(しつこいようだが、こちらも攻撃されると弱いぞ)。

 

ケルビムくんはアポカリプス戦においてのキラーユニット。徹底的に強化して、アポカリプスをギャフンと言わせねばなりません(よっぽど根に持ってる)。

 

そんなわけで、キューコンとハピネスをありったけ投入!ついでに強化素材で進化もさせておきました(やっぱり根に持ってる)!

▲ハピネスを使って攻撃力を強化!その攻撃力を何度も発揮できるよう、ハピネス使ってスピードもあげておいたよ!

 

▲それだけでは飽き足らず、★4ユニットだったケルビムを進化合成させて★5に!!そこからさらにLv35まであげて挑みます!

 

 

というわけで、シュヴァインとケルビムを迎え入れてのユニット編成をしてみます。

 

前回ともに戦った【光の騎士】ラケル【若き傭兵】ミゲルバッハはそのまま。そこに【剣鬼】シュヴァインと、★5に進化した【光速の神脚】ケルビムを加え、レッツ・リベンジ!

▲★4の【光の騎士】ラケルと、★5の【若き傭兵】ミゲルバッハはそれぞれレベル上限まであげてあります!助っ人は【戦場女神】メリッサ(★6 Lv71)!

 

 

いざ、出陣!

 

味方ユニットがもらうダメージを考え、ボス戦前に全体攻撃系のフォーススキルは惜しみなく使いました。

▲単独攻撃のフォーススキルは、アポカリプスに放つため温存!

 

 

ボス前のザコを手早く片づけ、誰ひとり欠けることなくボス・アポカリプスに到達!各ユニットを強化した甲斐がありました。まだ終わってないけど。

 

さぁ、ここからは時間との勝負!

 

回復スキルはその前の段階で使ってしまい、とにかくアポカリプスに攻撃を集中させます。

▲ケルビムの単体攻撃フォーススキル「ゴッドバースト」が炸裂!効果テキメンな有効打でした

 

 

「アポカリプスを先に攻撃作戦」が功を奏し、フォーススキル連打をくらうことなく撃破に成功!!!

パーティで一人【若き傭兵】ミゲルバッハがやられてしまいましたが、快勝といってもいいでしょう!その後何回かアポカリプスと戦いましたが、全滅することはなかったし。

 

そんなわけで今回の戦利品。★5の【黙示の竜】アポカリプスです。100%ドロップではないですが、数回戦えばゲットできるレベルです。

 

ということで幻獣初討伐は大成功!

 

幻獣クエ【超級】に関していえば、ちゃんと準備さえすれば★6クラスのユニットがいなくても倒せる!ことが分かっていただけたかとおもいます。

 

『クリプトラクト』にはまだまだ幻獣がいっぱい。これから少しずつ挑戦していきまっせ!!

 

 

◆緊急募集◆
みんなで決めよう!次の幻獣退治!!

 

ゲームギフトでは、みなさんの意見をききながらの記事づくりをしていきたいと思っています。

 

次の幻獣攻略、どの幻獣に挑むべきか…みなさんの希望をおきかせください!!

 

べ、べつにネタに困ったわけじゃないんだからね!

 

候補その1
アポカリプス(幻獣級)

▲同じアポカリプスのハード(幻獣級)バージョン。順当に次にいくならこれ?でもコスト50の超上級者向け!

 

候補その2
ルミナスザンド(超級)

▲アポカリプスと並んで比較的攻略しやすい幻獣。ステップを着実にふみたいならこっちかな!

 

候補はこのふたつです。“それ以外のほうがいいだろ、おい!”という人のために「その他幻獣」も設けてあります。

 

以下の候補からボタンを押して投票してください。3つめの「その他幻獣」については、タップ後に遷移するページで幻獣名と難易度を入れてくださいませ!!

 

※3つめの「その他幻獣」については、タップ後希望の幻獣名と難易度(超級か幻獣級か)をご記入ください。

 

ふるってご投票のほど、よろしくお願いします!!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。