ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

プレイ日記【6日目】
ドキドキ、ワクワク幻獣討伐!

 

みなさん、こんにちは!!

 

幻獣契約クリプトラクト』の「プレイ日記」のお時間です!6日目の内容は・・・

 

ついに幻獣へ挑戦しちゃいますよ!!

 

 

初めての幻獣討伐!アポカリプスに挑もう!

 

打倒アポカリプス!を誓って進めてきた通常クエスト。ようやくその棲家まで進んでくることができたよ!!!

 

まだまだ戦力に不安はあるけど、助っ人の力に全力で頼りながら「帰途なき竜の城」を攻略してアポカリプスを何とか倒してみようじゃないですか!!

 

 

「帰途なき竜の城」は属性指定ナシのクエスト!!

 

これまで進んできた通常クエストは、チュートリアル直後にプレイした「空振り仰ぐ草原」以外は何かの属性に偏っていたよね。

 

でもアポカリプスのいる「帰途なき竜の城」には全ての属性の敵が混ざった状態で登場するよ。

属性が設定されていないとはいえ、各クエストの最後には、ちょっとだけ強力な敵が登場するよね!

 

その敵の属性が分かっていれば助っ人を選ぶときにもちょっとラクかも??

 

そこで、クエスト一つひとつ進めながら、敵の属性なんかをご紹介していきます!

 

 

ちなみに、挑戦するパーティはこちら。

 

進化合成したクイーンオブハート以外の攻撃力・防御力共にちょっと不安。

 

まだまだレベルが低いのが原因だけど、このパーティでこのクエストまで進んでこれたし、今回も何とかなると思いたい!!

それにフィーネは単体回復と戦闘不能回復、ヴァネッサは全体・単体両方の回復スキルを持っているよ。

火力不足で長期戦になっても、この回復スキルで乗り切れると信じて進むよ!!

 

「姿の見えぬ巨竜」

このクエストの最後に登場するユニットは「火」と「樹」。ただ、数は2体だけ。このクエストまで進んでこれたユニットなら問題なく勝利できるハズ!!

 

「廃城の戦い」

最後に登場するユニットは「光」と「闇」属性。このクエストは比較的「光」「闇」の敵が多いという印象。

 

「竜への道を進め」

最後に登場する敵のユニットは「水」と「火」 ここから敵の数が4体に増えるよ。もし自分のパーティの戦力が不安な場合は、助っ人に火属性に有利な水属性のユニットを加えてみるといいかもしれないね。

水属性の敵の攻撃は、同じ水属性同士なら「有利でも不利でもない」からね!

 

「決戦の覚悟」

最後に登場する敵のユニットは「樹」と「水」 ここでも4体の敵ユニットが登場。「竜への道を進め」と同様の考え方で、戦力に不安がある場合は水属性に有利な樹属性の強力な助っ人を選ぶといいかも。

 

「黙示の竜」

最後に待ち構えるアポカリプスは「闇属性」。ただしその横には光属性のユニットが1体。できればメインのアポカリプスは光属性中心のパーティで一気に倒してしまいたいところだね。

とはいえ、まだユニットの数が充実していない場合は助っ人にできるだけ強力な光属性を選んでみよう。

 

アポカリプスの攻撃はなかなか強力。クイーンオブハートのスキルで敵の攻撃力ダウンが狙えたことには結構救われたよ。

 

「味方の防御力を上昇」「敵の防御力をダウン」「敵の攻撃力をダウン」。こういった補助系の効果があるスキルは、敵が強力になる程必要性を実感できるハズ。

 

パーティの中に最低1体はこういうスキルを持ったユニットを入れておきたいよね。

攻撃力の高いスキルも使いながら集中攻撃をしつつ、回復スキルを持つユニットがいたおかげで、深刻なダメージを受けずに済んでいたよ。

闇属性に対して攻撃力がアップする光属性のユニットは、同時に闇属性の攻撃を受けた際のダメージも増加するよ。

 

闇属性のユニットとのバトルでは、味方の光属性ユニットのHPには気を配っておこう。

 

効率よくダメージを与えていく為にも、敵に有利な属性のユニットは優先して回復を行うことで戦闘不能を回避したいね!!

こうして、補助系・回復系のスキルにも助けられて初めての幻獣討伐は成功!! 思っていたほど深刻なダメージを受けずに済んだのは、助っ人が強力だったおかげでもあるよ!

もしどうしても「帰途なき竜の城」をクリアできないという場合は、パーティ全体を強化合成でレベル上げするか、進化合成でより強いユニットを育ててみよう。

 

敵の強さに応じて、自分ユニットを強化していくのが大切だよ。

 

無事にアポカリプスを倒して、旅はここで終わり・・・なわけがないよね!! これはまだまだ序の口!

すでに新たな幻獣被害も発生しているらしいし、これからまだまだ強くなって各地を巡っていかないとね!!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。