ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

日々鍛錬!ユニオンバトルに参加してみよう!

 

通常クエストでアポカリプスを倒したことで「ユニオン」へ参加できる事になったよ!!

 

ひと段落ついたし、加入してユニオンバトルを楽しもうと思います!!

 

 

 

自分に合ったユニオンを
選んで参加してみよう!

 

ユニオンへの参加は自分で新たにユニオンを作るか、既に設立されたユニオンに加入させてもらうか。

 

自分でユニオンを作る場合はプレイヤーのランク15以上になっている事が条件だよ。

 

 

私のランクはまだ11。自分のユニオンを設立するのはちょっとお預けだね。

 

今回はユニオンの仕組みや楽しみ方を知るためにも、既存のユニオンに加入させてもらう事にするよ!!

 

 

加入するユニオンを探してみよう!

 

ユニオンに加入する際は、いくつかの条件で検索して自分好みのユニオンを探す事ができるよ。

 

特定のユニオン名を入力して検索したり、ユニオンの方針で検索したり。

 

ユニオンの方針は「まったり」「ほどほど」「がっつり」「本気モード」のどれかに設定されているよ。

 

 

 

「ちょっと参加してみようかな」、という軽い気持ちで探す場合は「まったり」でユニオンを検索してみるといいかもしれないね。

 

気になったユニオンをタップすれば、もっと詳しい情報を見る事ができるよ。

 

紹介文を見れば、ユニオンの傾向も分かりやすいハズ!

 

自分に合いそうなユニオンを見つけら加入してみよう。

 

 

加入制限が自動承認になっていればそのままユニオン加入が決定するよ。

 

手動での承認にたっている場合などは、リーダーに承認してもらえるまで待ってみてね。

 

自分で参加する勇気が無い!という場合はユニオンの方針だけ選択して勧誘希望を出す事が出来るよ。

 

ここで登録しておいて、ユニオン側から勧誘してもらうのを待つことも出来るんだ。

 

 

 

 

ユニオンって一体何をするの??

 

ユニオンでは、毎日ランダムで選ばれる4つのユニオンの中でバトルを行って「武功ポイント」を集めるんだ。

 

獲得した武功ポイントで順位を競い、それに応じた報酬を獲得出来るよ。

 

 

バトルでは、ユニオン参加者のユニットから選抜された「ユニオン防衛パーティ」と戦う事になるんだ。

 

バトルに勝利すれば、対戦したユニットが持つ武功ポイントを奪う事ができるんだって。

 

バトルと言われると、戦力に自信の無い自分では役に立てない・・・。なんて思ってしまいがち。

 

 

でも、バトルで貢献する自信がなければ、「エール」で進軍する攻撃パーティの攻撃力を、「祈り」でユニオンの防衛パーティの防御力を上昇させる事ができるよ。

 

エール」「祈り」、どちらも実行する事で武功ポイントを獲得する事ができるよ!

 

まずは出来る事からユニオンバトルに貢献してみよう。

 

ユニオンバトルは1日4回開催されるから、自分の参加できる時間帯だけでも覗いてみるといいかもね!

 

 

※ただし、ユニオン加入初日はユニオンバトルに参加する事ができないから注意しよう!

 

 

報酬で貰えるメダルを集めれば、
アイテムと交換できる!!

 

ユニオンバトルでは、ユニオンのランクやユニオンバトルの順位に応じて「メダル」を貰える事があるよ。

 

このメダルをたくさん集めれば、ユニットやアイテムと交換する事が出来るんだ。

 

 

中にはメダル交換でしか入手できないユニットもいるから、ユニオンバトルに率先して協力し、少しでも高い順位を目指そう!

 

 

強力なユニットとバトルする事で、
より良い戦い方を見つけよう!!

 

ユニオン防衛パーティは、参加者のユニットからユニオンマスターが選抜した最強のパーティになっているハズ!

 

 

強力なパーティとのバトルでは、どんな編成で挑めば有利か、どんなスキルを重視すればいいのかなどいろんな戦法を試せるチャンスでもあるよ。

 

ユニオンに貢献しつつ、バトルでの戦い方を追求できる機会にもなるよね。

 

まずは軽い気持ちでも報酬目当てでもユニオンに参加してみよう。

 

通常のクエストとはまた違った楽しみ方ができるハズだよ!

 

通常クエストに素材集め、イベントクエストにユニオンバトル・・・。クリプトラクトではやる事がたくさんだね!!

 

いろんなバトルをしてたくさんのユニットを集め、最強のパーティを組めるようにがんばっていこう!!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。