ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

『あんスタ』の魅力を徹底紹介!

 

男性アイドルを育成する学院に、たった一人の女子生徒として転入してきた主人公。
プロデュース科の第1号として選ばれ、アイドルたちをプロデュースすることに…!

2015年春にリリースされ、話題沸騰のアイドル育成ゲーム『あんさんぶるスターズ!』
ここでは、そんな『あんスタ』の魅力を徹底紹介していきたいと思います!

 

★『あんスタ』の魅力①★
キャラクターが濃い!?でも魅力的!

 

『あんスタ』の魅力は実にたくさんありますが、まずはこちら!
登場する総勢30名以上ものキャラクターたちは、皆アイドルを目指しているだけあってとっても魅力的!

▲キラキラのアイドルたち…!

 

でも…

クール系かと思いきやなんだかジジ臭い!?
自称「吸血鬼」は棺桶で眠ってる!?
常に芝居がかった「変態仮面」…!?

…などなど、一筋縄ではいかない個性的なキャラクターばかり!
けれど、アイドルを目指し日々成長する彼らに惹かれずにはいられません…!

▲ちょっと変わっているけど、気になる…♥

 

さらに、キャラクターはもちろん全員ボイス付き!
森久保祥太郎さん、柿原徹也さん、梶裕貴さん、細谷佳正さん、緑川光さん、増田俊樹さん、小野友樹さん、神永圭佑さんなどなどの超!豪華声優陣が彼らをより魅力的なキャラクターに仕上げています。

▲オープニングの歌も必聴!カッコいいのです★

 

★『あんスタ』の魅力②★
ストーリーがとにかく面白い!!

 

ゲームを進めていくと、「ストーリー」を読み進めていけるようになります。
主軸の「メインストーリー」、キャラクターごとの「生徒ストーリー」、イベント毎の「イベントストーリー」がありますが、これがまたどれも面白いのです!!

▲ゲームを進めるとどんどん開放されます

 

▲もちろん一人ひとりにもストーリーがあります★

 

メインシナリオを担当するのは『ささみさん@がんばらない』などの人気作家・日日日(あきら)さん。
アイドルを目指す彼らにはそれぞれ深い物語があり、良き仲間、師弟のような関係、因縁の関係など知られざる関係もあるようなのです。

▲アイドル同士の意外な関係…?

 

そして、はじめての「女子生徒でありプロデューサー」として主人公が転入してきたことで、学院自体にも変化の時が…?と、どのストーリーも続きが気になって見逃せません!

もちろん、彼らと親密になれば、あなただけに見せてくれる表情やセリフもあります♥

▲これぞ乙女ゲームの醍醐味♥

 

さらに、「ストーリー」ではLive2Dでキャラクターたちが笑ったり、照れたり、びっくりしたり、いきいきと感情豊かにアクションするのです!

▲画像では伝わらないのがもどかしい…!

 

単なる「ストーリー」と侮るなかれ、気づけば夢中で先に進めたくなること必至ですよ!

 

★『あんスタ』の魅力③★
プロデュースが楽しい!

 

何はともあれ、プレイヤーは彼らをアイドルとしてプロデュースしなければいけません。
「プロデュース」で行うのは以下の3つ。

★「レッスン」で基礎能力の向上
★「アイドルロード」で能力の開花
★「ライブ」でオーディエンスを満足させる

まずは「レッスン」。歌やダンスといった内容を選んでレッスンさせると、プロデューサーとしての経験値やレッスンさせたアイドルの経験値、「アイドルロード」で使う「ジュエル」をゲット。

▲ちびキャラたちの動きがかわいい~

 

レッスンを積んで「ジュエル」が貯まったら、お目当てのキャラに「アイドルロード」を進ませて能力値を上げることができ、ボイスや衣装をGETすることも。
さらに「才能開花」すると、カードイラストが変化し、能力値がさらにUP!!

▲お気に入りのカードの能力をのばそう

 

「レッスン」を行っていると、決まったタイミングでプロデュースバトルが発生!
ライバルのアイドルたちとライブで対決です。
ここでは、カードの組み合わせによってユニットスキルが発生することも!

▲勝利すればレッスン成功!

 

そしてそれぞれのレッスンにはイベントキャラが設定されており、レッスン中にイベントが発生します。選択肢によっては親愛度がUP!

▲親愛度が上がるとボイスなどの報酬が!

 

と、プロデュースしながらも彼らの魅力をたっぷり楽しめるシステムとなっています!!

 

★『あんスタ』の魅力④★
イベントで限定カードをGET!

 

『あんスタ』では、不定期でイベントも行われます。
ここでしか読めない彼らのストーリーはもちろん、限定カードも登場!

▲ここでしか手に入らないイラストのカード獲得のチャンス!

 

アイドルならではのさまざまな衣装やシチュエーションの限定カードは、本当に魅力的で、どれも欲しくなってしまいます…!

さらに、イベントに参加して得られるポイントで他のプレイヤーとのランキングを競うこともできちゃいます。
全国トップのプロデューサーを目指してみるのも…!?

▲もちろんランキング報酬もアリ★

 

以上、『あんスタ』の魅力を通してゲームを紹介いたしました。
実際にプレイしてみれば、想像以上に楽しくて夢中になれるはず!

ぜひあなたも、彼らとともに青春のアンサンブルを楽しんでくださいね★

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。