ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ロイヤルフラッシュヒーローズ [ポーカーコマンドRPG!]

ロイヤルフラッシュヒーローズ [ポーカーコマンドRPG!]

CyberAgent Inc.

iOS

Android

~探検&大陸編~

 

「ロイフラ」プロデューサー”イナP”にロイフラの気になること聞いてみた!

 

 

■大陸を作る(企画/開発)する際に苦労した点などあれば教えてください

 

イナP)それぞれの国の特徴を際立たせる点、また、各国の特徴を生かしつつ、レベルデザイン(ドクロのマークの難易度)が同じだと同じ難易度にする点も調整が大変でした。

 

■ロイフラは企画~リリースまでどれくらいの期間がかかったのでしょうか

 

イナP)開発期間は10か月くらいになります。

 

■バトルに関しましてポーカーの要素を入れたのはどういったことがきっかけだったのでしょうか

 

イナP)隊列なので、どのユニットがどの位置にいるのかが大事という前提条件はありながらも、位置に関係なくユニットを連携させたかったんです。その連携させるのに、いろいろなゲーム(花札など)を入れることも検討したのですが、たくさんの方がご存知のゲーム、という点でポーカーに決定しました。

 

■バトル時はユニット数が10体編成なので役が作りやすい設計になってますが、10体以外の候補もありましたか。なぜ10体にしたのでしょうか

 

イナP)10体以外の候補ももちろんありました。社内でいろんな人にプレイしてもらい、一番ライトな方もわかりやすいのが10体でした。
コアな方は隊列の配置など、ユニット数の難易度が低くてももっと別の点でやりこんでいただけると思ったので。

 

■ずばりロイフラで一番こだわったのはどこの要素でしょうか

 

イナP)すべて細部に至るまでこだわっているのですが、あえて言うなら、「バトルシステム」と「バトルシステム」を楽しむための3Dの演出のクオリティですね。

 

■制作段階の裏話(失敗談)などあれば教えてください。

 

イナP)ゲームシステムが世の中にほとんどないものだったので、参考にできるものがあまりなくて、その点では苦労しました。
リリース直前まで、みなさんの反応が不安でした。

 

■今後のロイフラの目標はなんでしょうか。

 

イナP)今はソロプレイなんですが、もっとソロで楽しんでいただけるような奥行とか深みをだしていきたいです。
そして同時に、他のプレイヤーとももっと楽しんでいただけるようなマルチプレイも作っていきたいです。

 

■ゲームギフトユーザーにネタバレ情報を1つ教えてください

 

イナP)次の国のモチーフはずばり「西部劇」です!

 

■ゲームギフトユーザーに一言お願いします

 

イナP)いつも「ロイヤルフラッシュヒーローズ」をお楽しみいただいてありがとうございます!

 

先日リリースした隕石の「メガランテ国」に続いて2つの国の実装を予定しております。

 

これからも特徴的な国が続々リリースされますので、是非ご期待ください!

 

 

◆アプリ紹介◆

 

■タイトル
ロイヤルフラッシュヒーローズ
■ジャンル
ストラテジー
■メーカー
CyberAgent Inc.

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!