ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
スクールガールストライカーズ

スクールガールストライカーズ

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU

『スクスト』プレイ日記第3回
~ちょっと対戦&ちょっとブレイク~

※本記事には2015年6月18日まで行われていた特訓イベントのスコアと画像が含まれます。

 

さてさて、スクストプレイ日記第3回目であります。

ところでゲームを起動すると最初に出てくる、ログインボーナスでの女の子たちの会話。

それぞれのキャラが出ていてすごくかわいいんですよね…。こういう細かい演出好きだなあ。

 

◆チェストぉー!対戦で腕を磨け!!◆

 

私も今までにいろいろなゲームをやってきましたが、実は壊滅的にゲームが下手なんですよね…

オンラインゲームのPvPとか、笑っちゃうくらいフルボッコにされてきましたからね…

ゲームは好きなんですけどね…

 

そんな私なので、「対戦」とかいやいや結構です、と思っていたのですが、ふとこちらのモードを覗いてみると説明担当としてイミナさんが登場!

イミナさん格好いいですよねえ。でもちょっと女の子らしいところがあるんですよねえ。好き。

そんな彼女から

こんなことを言われちゃあ話を聞かないわけにはいきません。

どうやら勝ち負けは相手側につかないようだし、簡単そうだし、バトルは女の子を応援して見守るだけで難しい操作は一切ないし、ちょっとやってみようかな?という気持ちに。

 

まずは対戦相手を選んで…


▲だ・れ・に・し・よ・う・か・な

 

ATKを見て相手をチョイスして…で、いつものようにバトル!っていうか女の子を応援!!


▲女の子同士がバトル!

 

…が


▲さっそく敗北しました…

 

でもでも!その後はちゃんと勝ち続けられました。

というか、いまの自分の強さがなんとなく客観視できて良い気がします。メモカの見直しのきっかけにもなりますし…。

で、空き時間にちょこちょこ進めていったら意外とサクサクと昇級していきました!


▲がんばった!

 

昇級すればご褒美もあるし、


▲ひとつひとつ確実に…!

 

探索Pが無いときでも気軽にできる!というわけで、これからもコツコツ進めていきます!

 

息抜きに、レッツアトラクション

 

そんなこんなで遊び倒して、探索Pも対戦Pも尽きたらスクストできないんかーと思っていたらですね…そんな時でも遊べるメニューがあるというではないですか!

その名も「エテルノランド」!!


▲わーアトラクションだー!

 

やーもう至れり尽くせりですね…。

こういうミニゲーム大好き!下手だけど!というわけでちょっと挑戦してみましょうかね。

 

<ボウリング>

まずはボウリングから。これは3分くらいでできるみたい。

一緒に遊ぶ女の子は…そりゃもちろん椿芽ちゃんですよ!うへへ


▲コスチュームもここ専用のものが見られる!かわいい

 

椿芽ちゃんが投げたボールをスワイプでコントロールしてあげるのね。ふむふむ簡単そう。

コツをつかめばストライクも出る!爽快です。


▲この眺め、良いですなあ…

 

そして、じゃじゃん!


▲椿芽ちゃんの微妙顔…

 

うん、椿芽ちゃんは悪くない。私が悪い。

その後何回か練習して、このあたりがベストスコアでした…


▲あれ?やっぱり微妙顔!

 

最初は難しかったけど、コツを掴めば楽しくなって没頭してしまいました…!

 

<スノーボード>

お次はスノボ。

こちらも専用のコスチュームを着ているところが見られるのですね~。ちなみにこのコス、なんと女の子それぞれのキャラに合わせた違うデザインなんですね~!すごく凝ってる。


▲ハヅキねえさんの牛柄かわいい

 

こちらのゲームでは、今度は女の子をスワイプでコントロールして遊びます。

さらに風船を取ればスピードアップ!

では今回はハヅキねえさんで挑戦です!行きますよっしゃー!


▲ギャアア意外とスピード出る!!

 

ハヅキねえさんを木に激突させながら(ごめん…)なんとかゴール。


▲これが限界でした…

 

私の場合、風船避けゲームにした方がいいんじゃないかっていうくらいのヘタレっぷりでしたが、これもなかなか楽しいですね!

ティエラ先生の言うとおり、任務を忘れず適度に楽しみたいと思います。

 

さて、こんな感じプレイ日記第3回はここまで。

次回もお楽しみに!

 

『スクスト』ファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© SQUARE ENIX All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。