ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
FINAL FANTASY LEGENDS 時空ノ水晶

FINAL FANTASY LEGENDS 時空ノ水晶

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

 

バブイルの塔とでぶチョコボを利用して強く!もっと強く!①

 

 

今回はストーリー攻略を楽にするための強力な装備・幻石ゲット手段である2つの要素、「バブイルの塔」と「でぶチョコボ」を解説しよう!

 

◆メインストーリーそっちのけで登りたくなる!?バブイルの塔解説!◆

 

 

メインストーリーにて西都ウェスタ周辺をクリアすると出現する、【バブイルの塔】

ここはより強力な装備や素材アイテムを手に入れるための、ちょっとした訓練所のようなダンジョンだ。

 

 

【バブイルの塔】に挑むには【バブイルキー】というアイテムが必要で、これは周囲の“○○の修練”というダンジョンの報酬として獲得できる。

 

そして【バブイルの塔】では【バブイルポイント】という、交換所で使用するポイントが手に入る。

つまるところ、

 

1.“○○の修練”でバブイルキーを入手し、

2.バブイルの塔でバブイルポイントをゲット、

3.交換所にて欲しいアイテムと交換!

 

という順番で行っていく必要がある、特殊なダンジョンなのだ。

 

◆バブイルキーを求めて、まずは4種類の修練に挑むべし!◆

 

 

先に挑むことになる【修練】ダンジョンは全部で4種類。

火・水・土・風の名を冠しているだけあって、出現するモンスターも名前に対応した属性になっている。

 

全てのモンスターがその属性とは限らないが、属性相性による有利不利を考えて幻石を装備すれば多少楽に戦えるぞ。

 

 

注意して欲しいのは、ひとつの【修練】に1度入ると翌日の午前6:00まで、他の【修練】には入れないということ。

複数の【修練】を同時に攻略できないだけで、【バブイルの塔】には入れるので安心してほしい。

 

 

各種の【修練】では、出現する敵の強さをある程度選んで挑戦することができる。

 

最低でも10レベルからになるが、先述したように相性の良い属性の幻石で固めたり、強力なフレンド幻石を選んでいけば、多少のレベル差ならひっくり返すことも可能だ。

 

 

報酬は【バブイルキー】のほか、さらに上位の修練に挑むための【修練の鍵】、そしてクリアした【修練】に対応した属性のしっぽ系アイテムがメインだ。

 

最低レベルの【修練】を繰り返して、特定属性のしっぽを集める用途にも使えるぞ。

 

【バブイルキー】の入手率は決して高いわけではないので、CPが集まり次第繰り返し挑戦していこう。

 

 

◆報酬のバブイルポイントで強力装備をゲットせよ!◆

 

 

晴れて【バブイルキー】を入手したら、いよいよ【バブイルの塔】に挑戦!

“出現モンスターが最低でもレベル20”“挑戦する階層によって【バブイルキー】の必要量も増加”ということもあり少々敷居は高いが、

より強力な武器を手に入れるためには避けては通れない道。心して挑もう。

 

 

肝心の報酬はほぼ全てが【バブイルポイント】なので、クリアさえすればまず確実に【バブイルポイント】をゲットできるぞ。

低レベルのうちはどうしてもバトルスコアも低くなってしまい、思うように宝箱を開けられないかもしれないが、安定して高バトルスコアを出せるようになれば【バブイルポイント】の稼ぎもグッと良くなるぞ。

 

 

こうして獲得した【バブイルポイント】は、バブイルの塔マップ左下にある【交換所】でアイテムと交換することが可能だ。

 

ラインナップは武器や幻石、強化素材など、とにかく色んなものと交換できる。この中で1番の目玉はやはり、強化可能の武器

 

 

必要になる【バブイルポイント】はとにかく多いとしか言いようがないが、その能力は申し分ない。

属性相性を考えて付け外しすることが多い幻石に対して、武器なら安定したステータスアップ効果を得ることができるのも大きなメリットと言えるだろう。

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!