ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
FINAL FANTASY LEGENDS 時空ノ水晶

FINAL FANTASY LEGENDS 時空ノ水晶

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android


↑↑↑↑↑

ギフトはこちらからゲットできるよ!

 

バブイルの塔とでぶチョコボを利用して強く!もっと強く!②

 

◆でぶチョコボは天使か悪魔か!?より強力な幻石・アイテムを手に入れるチャンス!◆

 

 

本作でカギとなる各種の幻石は、メインストーリーの報酬として、またはバトルスコアによる報酬として手に入れることができる。

 

ただしこれらの報酬で手に入る幻石はレアリティが低いものが多く、☆3以上の幻石には滅多にお目にかかれない。

 

 

☆3以上の強力な幻石が欲しいならば、クエストの報酬や課金などで手に入る時空石を使って召喚していくのが手っ取り早い…のだが。

 

幻石とひとくちに言っても膨大な種類があり、使用できるアビリティや召喚の効果などで取捨選択を行うと、どうしても不要な幻石がでてきてしまう。

 

すでに育成についての攻略で述べたとおり、幻石は強化素材としてはあまり質がよろしくない。

その結果、所持品枠にはレアリティが低い幻石や使い勝手が微妙な幻石で溢れることに…。

 

 

そんなときに活用できるのが、こちらの“でぶチョコボ”

不要な幻石をでぶチョコボに食べさせることにより、全く別の幻石・アイテムに交換できる、いわばリサイクル施設。

 

 

この際選択できる幻石は3つまでで、なおかつ☆の数が合計で9以上になっている必要があることに注意。

実質☆3以上の幻石専用のリサイクル機能だが、そのぶん交換で手に入る賞品はかなり充実したラインナップとなっている。

 

幻石だけでなく強化素材アイテムや大量のバブイルポイントも手に入ることがあり、バブイルの塔をクリアせずに交換所を利用することすら可能だ。

 

 

ただ1点、これらの交換対象アイテムには交換ランクが設定されており、ある程度の☆を持つ幻石を複数用意しなければ最上位の賞品には届かないことには注意。

 

ラインナップの左側についている星がそれで、交換時の☆の合計によって手に入る可能性のあるアイテムの幅が変動する。

より上位の賞品が欲しい場合は、☆4、☆5といった高レアリティの幻石も惜しみなく投入する覚悟が必要だ。

 

 

◆お気に入りの幻石をずっと使いたい!そんな愛に溢れたアナタのための限界突破システム◆

 

 

冒険が進むにつれて、キャラクター=幻石の強化は必須事項になってくる。

手に入れたしっぽ系アイテムをつぎ込みレベルをMAXにして、次にやることは…そう、幻石のランクアップだ。

 

 

本作ではレベルMAXになった幻石に特定のアイテムを使用することにより、幻石のランク、つまりはレアリティそのものをアップさせてしまうことが可能だ。

ランクアップ後はレベル1に戻るため一時的にステータスが下がってしまうものの、再度強化してレベルを上げていけばより高いステータスになるという仕組み。

 

ゲーム後半のより難易度の高いダンジョンに挑むには必須の手段なのだが、必ずしも全ての幻石を☆5以上にできるワケではない

 

 

そこで活躍するのが各種の“限界突破”アイテム。

これらは通常のレベルアップと同じように幻石に合成するアイテムで、経験値は入らないものの直接ステータスを向上させる効果を持つ。

 

すでにレベルがMAXに達してしまい、なおかつランクアップも限界まで来ている場合は、これらの限界突破アイテムを利用してさらなる高みを目指そう。

現在はでぶチョコボの交換賞品にラインナップされている。

 

交換ランク☆9、☆12に設定されているので、比較的入手しやすいのでは?!

お気に入りの幻石の超強化を目指そう!!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!