ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

[初心者講座08]
ユニオンバトルを解説!

 

幻獣契約クリプトラクト』の初心者講座、第8回目は「ユニオンバトル」について開設するよ!

 

できる事から貢献!
みんなでユニオンバトルの上位を目指せ!

 

通常クエストの「帰途なき竜の城」をクリアすることで可能になる「ユニオン」への参加。

 

 

ユニオンに加入すると、毎日4回開催されるユニオンバトルに参加出来るようになるよ。

 

 

ユニオンに加入する方法は大きく分けると2通り!!

 

①自分でユニオンを結成する

 

自分のプレイヤーランクが15以上の場合、自分でユニオンを結成する事ができるよ。

 

 

ユニオンの方針や、ユニオン参加申し込みの承認を任意で行うか自動で行うかなど、自分好みのユニオンを結成する事が出来るようになってるんだ。

 

②既に結成されているユニオンに加入する

 

まだランクが15以下で自分のユニオンは結成できない

ユニオンバトルはやてみたいけど、自分でユニオンを管理していける自信は無い

 

そんな時は「ユニオン検索」でいろいろなユニオンの中から自分に合ったものを探して加入してみよう。

 

 

気に入ったユニオンの制限設定が自動承認になっている場合は「加入する」のボタンをタップするだけでユニオンへ加入完了!

 

 

自分で加入するなんて、そんな勇気は無い!!という場合は「勧誘依頼」を選んでみて。

 

勧誘依頼を出しておけばユニオンメンバーを探しているユニオンマスターからお誘いがかかるかも!

 

 

ユニオンバトルには、弱くても貢献できるよ!

 

ユニオンバトルは、毎日ランダムで選出される4つのユニオンで成績を競うんだ。

 

自分の所属する以外のユニットに戦いを挑んで、勝利すれば「武勲ポイント」が獲得できる仕組み!

 

4回のユニオンバトルを累計し、武勲ポイントが最も高いユニオンから順にランキングが決まるというワケ!

 

ユニオンバトルの開催時間は

08:00~08:30

12:00~12:30

19:00~19:30

22:30~23:00

自分の参加できる時間を選んで挑戦してみよう!

 

 

このユニオンバトルで出来る行動は3種類

 

進軍→他のユニットに対戦を挑む

 

エール→エール1回につき自軍のステータスを0.5%アップ

 

祈り→祈り1回につき自軍の防衛パーティのステータスを0.5%アップ

 

自分のユニットがまだ弱く、バトルの戦力としては不安・・・!

 

そんな時はエールや祈りでユニオンをサポートする事ができるよ。

 

エール」も「祈り」も大事な役目!まずは出来ることから参加してユニオンバトルの雰囲気を味わってみよう!

 

 

ユニオンの行動には「CP」が必要!

 

ユニオンバトルで進軍などの行動をするには「CP」を消費する必要があるよ。

 

CPの最大値は300。毎日100回復するのに加え、クエストをクリアすると少し回復するよ。

 

 

このCPが尽きると、進軍・エール・祈り全ての行動が出来なくなってしまうので注意しておこう。

 

 

ユニオンバトルのメリットってなんだろう??

 

ユニオンバトルでは、前日の順位によってメダルとゴルドを報酬で貰う事ができるよ。

 

ユニオンバトルで貰ったメダルは、ガチャ画面にある「アイテム交換所」でユニットやアイテムと交換することができるんだ。

 

 

メダル交換でしか手に入らないユニットもいるよ。せっかく参加するならできるだけ上位に入ってたくさんメダルを獲得したいよね!

 

ちなみに、貰えるゴルドは前日の貢献度によって追加されるよ。

 

とりあえずユニオンバトルをやってみたい」と思ったら、まずは方針が「まったり」など自分のペースでも参加しやすいユニオンに加入してみて!

 

ある程度慣れて、ユニオンバトルをがっつり楽しみたくなったら他のユニオンへ移籍するか、自分のユニオンを立ち上げるのもいいかも!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。