ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
サウザンドメモリーズ

サウザンドメモリーズ

Akatsuki Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

武具の特性と
合成方法を理解しよう!

 

『サウザンドメモリーズ(千メモ)』の初心者講座。いよいよ今回が最終回だ。

 

ラストは武具についての後編ということで、武具の進化について考えていこう。

 

前回では武具のレベルアップについて触れた。そこからさらに、武具は“進化”をさせることができる。

 

レベル上限まで達し、進化素材を合成することによって進化が可能だ。その際レベルアップと同様、グリッド(お金)が必要になる。

▲画面下のメニューから「武具」をタップし、「武具進化」へ!

 

 

▲HNの「魔除けのブレスレット」が進化素材と合成させることでHN+の「魔除けのブレスレット+」に!

 

 

■進化素材の入手について

進化に必要な素材は通常の冒険でもごくまれに手に入るが、ガッツリ手に入れたい場合は曜日限定クエストがオススメ。

 

月曜日は斬タイプ、木曜日は射タイプ、土日は防具といった具合に、曜日ごとに異なるタイプの武具の進化素材を効率的に手に入れられるぞ!

▲「挑戦」→「デイリー」で曜日限定クエストへ。曜日に対応したタイプの進化素材が入手できるぞ!

 

 

■武具の特殊能力について

武具を進化させると、特殊能力が付与される場合がある。

 

リターナーにも特殊能力がついたが、それとは別のもので、付与される特殊能力は武器によってきまっている。

▲「バトルタバール」が「バトルタバール+」に進化した際、特殊能力である「武人(攻撃力が5%アップ)」が付与された!

 

 

これにて『千メモ』の初心者攻略ガイドは終了!ゲームを進めるための基本的なことがらはおさえられているはずなので、冒険を思うぞんぶん楽しんでほしい!!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Akatsuki Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。