ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ヴァリアントナイツ

ヴァリアントナイツ

CYBIRD Co.,Ltd/Dazzle Inc.

iOS

Android

ヴァリアントナイツ

 

この夏見逃せない1本

 

サイバードから今夏配信予定の新作RPG『ヴァリアントナイツ』は、世界観もシステムもバリバリに作りこんだハイクオリティーな王道RPG

 

開発の発表からTwitterや動画放送など精力的に情報出しをしてきた同作もついに事前登録がスタートした。

 

今回は事前登録に迷っている人に、本作の魅力をシンプルに3つお届けするぞ。

 

 

コンシューマーライクな作り込み

『ヴァリアントナイツ』PV

 

 

『ヴァリアントナイツ』は、ストーリー&世界観、そしてキャラクターたちに大いに力を入れている。

 

さらに現在66人のキャラクターが登場し、しかもその全員が声優たちによって命を吹き込まれている。

 

ヒロインであるシエル=ルミナスに若手女性声優でもトップクラスの人気を誇る雨宮天を起用しているのを筆頭に、多くの人気声優たちが参加しているのだ。

 

そして、ヒロインを演じる雨宮天による主題歌(『Velvet Rays』)まで用意されている。

 

また、各キャラクターには声だけでなく、それぞれにしっかりとしたバックボーンが用意され、この世界で確実に"生きている”ことが感じられるはずだ。

 

まるでコンシューマーゲームのように豪華に作りこまれたゲームがスマホに…と思うとそれだけで胸が熱くなる! 

▼アルス=アークライト▼
CV:山谷祥生 

 

▼シエル=ルミナス▼
CV:雨宮天 

 

▼クロエ=ウォーカー▼
CV:三森すずこ 

 

 

※ゲーム内画像は開発中のため、変更される場合がございます。
※特典IDはおひとり様一度しかご利用いただけません。

新発明レベルのバトルシステム

 

「RPGのキモといえばなんといってもバトル!」と豪語する人もいるだろう。

 

『ヴァリアントナイツ』のバトルは、オートバトルをベースとしたシンプルなものながら、プレイヤー自身が操作し、確実に展開に影響を与える画期的なものだ。

 

背景の3Dグラフィックキャラクターの2Dモデリングの融合がじつに美しい。

 

戦闘が始まると、各キャラクターはオートで敵に攻撃を与える。

 

プレイヤーはキャラクターの周囲に十字型に配置されたスキルをフリック入力で使用して、戦闘を優位に進めていくことができる。

 

ただし、スキルを使用するためのSPポイントはパーティーで共有しているため、使うタイミングはしっかりと見極める必要がある。

 

もちろん属性要素もあり、キャラクターと武器それぞれに属性要素があるので、特化させて最大火力を伸ばすのか、バラけさせて幅広く戦えるようにするのかといった選択も楽しめるだろう。

 

スキル以外にプレイヤーが狙えるのが奥義ゲージを使った、固有の“奥義”。さらに奥義を4人のキャラクターが連続して使うことで発生する“アルテマブレイク”。

 

後述するマルチプレイでは、アルテマブレイクをうまく決められるかが強力な敵を倒すキーポイントになる。

 

深くも浅くも楽しめるマルチプレイ

自分がパーティーを主催することもできるし、友達の作ったパーティーに入ることもできる。

 

はたまた野良で開催中のパーティーに参加することも可能。マルチプレイ参入のハードルはかなり低いので、体験しなきゃもったいない!

 

チャットシステムでの最大の魅力は、フリーチャットやエモーティコン(表情アイコン)だけでなく、LINEスタンプのようなコミュニケーション方法も使えるところだ。

 

LINEクリエイターズスタンプで人気のスタンプも特別にゲーム内で使えるようになっているようなので、今から楽しみだ♪

 

そして4人が連続して奥義を使うことで発動できるアルテマブレイク。「奥義いくよ!」などと声をかけておけば、4人の息を合わせることができるはず。

 

 

貰える事前予約特典はこれ!

18,500人 先着限定!

現在の事前予約特典:「魔石」×65個

事前予約をした人に、キャラクターや武器が手に入るガチャなどに利用できる「魔石」を、他媒体をふくめた事前登録件数の合計が1万件増えるごとに5個プレゼント!

 

レアなキャラや武器を手に入れて、冒険を優位にすすめよう!

 

※予約メディアの特典は公式サイトの事前登録や、他の同様のキャンペーンでは重複してもらえません。

 

※ゲーム内画像は開発中のため、変更される場合がございます。
※特典IDはおひとり様一度しかご利用いただけません。

◆注意事項◆

■推奨端末
 Android4.1以上

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!