ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
オービットサーガ

オービットサーガ

GameBank Corp.

iOS

Android

キャラ育成の疑問を解消!
~サマナー編~

 

『オービットサーガ』をやり進めているうち、ふと浮かぶ思い…。

“効率よく育成できないかな” ”どんな防具がいいんだろう…” さまざまな疑問を解消しよう!

 

ガーディアンだけではダメ?
★主人公(サマナー)の育成について★

 

▼主人公を効率よく育成するには?▼

プレイを進めて対戦レベルが上がっていくと、難航する場面が出てくるけれど、そんな時主人公を効率よく育成する方法はあるのだろうか…?

 

 

ストーリーモードを進めて行くと、ある程度までは自然にレベルが上がるようになっている。

 

しかし、獲得できる経験値はストーリーよりも「対戦」の方が高いので、対戦が出来るようになれば、ストーリーと並行して対戦をこなせば早くレベルアップできるぞ。

 

▼サマナーのレベルについて▼

そもそもガーディアンが強ければ、サマナーのレベルってそんなに高くなくてもいいのではないだろうか…?

 

たしかに強いガーディアンがいれば、多少サマナーのレベルが低くても進むことはできる。

 

 

しかし、難易度の高いステージや対戦では、おのずとサマナー自身が戦わねばならないシチュエーションが増えてくる。

 

したがってサマナー自身を強化する事は非常に重要になってくるのだ。

 

ガーディアンのスキルには、サマナーの能力をベースに威力が大きくなるものも多いので、ガーディアンの真の強さを発揮させるのもサマナー次第になるからだ。

 

GETしたら使ってみたい!
★おすすめのスキル★

 

▼上忍マタタビ(★4)▼

 

スキル:忍法・疾風

サマナーの移動速度を大幅にアップさせるスキル。

 

ターゲットボタンと合わせれば、非常にサクサクとステージを進められる。デイリークエストなどを回すのに適しているぞ。

 

効果は低くなるが、猫ノ上忍(★2)の「瞬速の鼓舞」というスキルも同系統。こちらは手に入り易くておすすめだ。

 

▼赤の魔女見習い(★2)▼

 

スキル:ファイアボディ

味方全員を火属性に変化させるスキル。

 

このゲームはいわゆる属性ジャンケンの効果がかなり強めになっているので、特定の属性に寄ったステージなどでは威力絶大。

 

同じレアリティにそれぞれ他の属性の同性能キャラが存在するので、序盤からも手に入れやすい。

 

▼灯篭蟹(★1)▼

 

スキル:鉄壁の構え

短時間、全てのダメージを無効にできる無敵スキル。

 

囲まれた時や、クールダウンタイム中など時間稼ぎに役立つ。

スキル使用時だけでなく、召喚した時にも使ってくれるので、防衛に配置しておくと非常にコストの安い足止めにもなる。

 

上位レアリティには、より効果時間の長い聖堂騎士ルーセント(★4)の「聖戦の盾」があるぞ。

 

どれを持っておくと良い?
★おすすめの防具・武器&入手方法★

 

▼星の欠片(★3)▼

星島削りのゴズ(★5)のMAX LV報酬

 

装備しているだけで徐々にHP回復するアクセサリなので、どんな場面でも重宝する。

 

★5ガーディアンのLVMAX報酬なので、入手難易度はやや高いが、星削りのゴズ(★5)の進化前である戦鉱夫ゴズ(★4)の「フレンドを50人つくれ」というミッションの報酬でも貰えるので、チャレンジはしやすい。

 

▼★1~2ガーディアンのMAX LV報酬▼

 

★1~★2のガーディアンは比較的簡単にLVMAXに出来るので、序盤などは特に何も装備品が無い箇所の装備が貰えるガーディアンが居たら、育ててアイテムを貰っておくのがおすすめだ。

なお、もらえる装備は「図鑑」から確認できるぞ。

 

また、育てたガーディアンは、別のガーディアンの強化素材に使用すると、効率的にガーディアンを育成できる。

 

以上がサマナーの育成についてのお役立ち情報だ。

次回はガーディアンの育成やおすすめのガーディアンについて紹介していくぞ。

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!