ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

初心者必見!あんスタ攻略ガイド
~③よくある疑問解決編~

 

『あんスタ』初心者向け攻略の最終回である今回は、ゲームを始めてからのよくある疑問やつまずきがちなポイントについて解説していきたいと思います!

 

▲がんばろ~♪

 

♪プロデュース中の疑問を解決♪

 

Q. 「かけらを集める」ミッションが達成できない

 

A.  かけらを多く集めるためのポイントは2つ。

・レッスンする生徒が多い場所ほどたくさん手に入ります

フィーバー中は獲得できるかけらが増加します

 

また、手に入るかけらの種類(色)はレッスン場所により異なります。

ほしい色の枠のついたレッスン場所でレッスンを行ってみてください。

 

ジュエルのかけらとジュエルの違いは?
「かけら」はレッスンを行うと必ず手に入り、プロデュース終了時にミッションの達成などにつながります。
「ジュエル」はレッスンから持ち帰ることができ、アイドルロードで使うことができます。

 

▲レッスン場所の色にも注目★

 

Q. 1回のプロデュースで、フィーバーを2回起こせない

 

A. フィーバー値はプロデュース終了時に持ち越しとなります。

よって、前のプロデュースでフィーバーがギリギリ起きない程度に値を上げておき、次のプロデュースでレッスンを実行すると、開始してすぐにフィーバー状態にすることができます。

 

なお、誰もいないレッスン場所を選ぶと発生する章臣先生とのイベントでフィーバー値を上げることができます(選択肢による)。

 

▲理想の答えを選んでFEVERをUP!

 

Q. イベントアイドルのイベントが起きない

 

A. イベントアイドルの信頼度を上げると、イベント発生確率が上がります。

なおLUCKが高いと信頼度が上がりやすいので、序盤から確率を上げておくのがイベントを発生させるコツです。(信頼度を上げていても発生しない場合もあります)

 

「保健室」を選ぶと発生する陣先生のイベントでLUCKを上げることができます。

 

▲陣先生助けて~!

 

♪会話イベントの疑問を解決♪

 

Q. 会話イベントの選択肢の答え、結果が違う場合がある?

 

A. プロデュースイベント(ノーマル/スペシャル)の選択肢による反応は複数パターンあります。

ただし、ミニイベント・親愛イベントでは、選択肢による反応は固定です。

 

▲高校生男子はきまぐれ…?

 

Q.  親愛イベントでのタッチの反応の種類は?

 

A. 親愛イベント(ふれあいイベント)では、生徒の体のどこかをタッチすることで親愛ポイントが獲得できます。生徒の反応は以下の3通りです。

HAPPY(親愛ポイント:10)
GOOD(親愛ポイント:8)
OK(親愛ポイント:5)

 

▲彼の喜ぶポイントを探そう♥

 

♪アイドルロードの疑問を解決♪

 

Q. マスをすべて解放したのに、アイドルロードが100%にならない

 

A. 同じカードを複数手に入れると、限界突破とともにアイドルロードのマスが増えることがあります。

目当てのカードを複数GETしてみてください。

 

▲スカウトでカードをGET!

 

Q.  衣装と背景をコンプリートするには?

 

A. キャラ衣装はアイドルロードでしか手に入りません。また、アイドルロードに設定されている衣装はそのカードからしか手に入れることができません。

よって、お目当てのキャラの衣装をコンプリートしたい場合はそのキャラのいろいろなカードを手に入れて育成する必要があります。

 

なお、背景はアイドルロード以外でも、期間限定イベントのポイントボーナスでもらえる場合があります。

 

▲手に入る衣装はさまざま★

 

♪親愛度についての疑問を解決♪

 

Q. キャラの親愛度をMAXにするには?

 

A. 親愛ポイントはカードごとに貯まり、カードの合計親愛ポイントがそのキャラとの「親愛度」になります。

また、カードにはレア度に応じた親愛ポイントの上限があるので、1つのカードだけでキャラの親愛度をMAXにすることはできません。

 

親愛度を最大値まで上げるには、そのキャラクターのカードをたくさん手に入れて、それぞれをレッスンに連れて行って親愛度を上げてみてください。

 

▲こつこつあげていきましょう

 

♪その他の疑問を解決♪

 

Q.  期間限定イベントに参加できない!

 

A. 陣先生が用意してくれた「新入生課題」をすべてクリアすると、イベントに参加することができるようになります。

 

▲目指せ!脱・初心者!

 

以上、ゲームを始めたばかりの方必見!な攻略情報をお届けしました。

いよいよ次回からは、“はじめての『あんスタ』”プレイ日記が始まります!

お楽しみに♪

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。