ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
オービットサーガ

オービットサーガ

GameBank Corp.

iOS

Android

キャラ育成の疑問を解消!
~ガーディアン編~

 

『オービットサーガ』を進めていくうちに浮かぶ疑問…。

前回のサマナー編に引き続き、今回はガーディアンについての疑問を解消していこう。

 

主人公の頼もしい味方!
★ガーディアンの育成について★

 

▼ガーディアンを効率よく育成するには?▼

ガーディアンを強化する際、通常は強化用のカエルを素材として使っているだろう。しかしもっと効率よくレベルを上げる方法はないものだろうか…?

 

▲対戦でも経験値は入るが…

 

 

「強化」は手軽にレベルが上がるが、素材としてレベルが上がった状態のガーディアンを使用すると、通常よりも多くの経験値が獲得できるようになっている。

 

図鑑を埋めていくようなイメージで、MAXLV報酬を貰いながら、低レアリティのガーディアンから育てていく。

そして育てたガーディアンをより上位のガーディアンの強化に使っていくと、何かとお得だ。

 

▲レア度の低いガーディアンを有効活用!

 

例えば、小ワザとしては★1の強化カエルをそのまま強化に使うよりも、そのカエルで★1のガーディアンを強化し、強化後の★1のガーディアンを素材にした方が貰える経験値が高い場合がある。

▲★1をMAXLVにし、さらにそれを素材として使う!

 

ぜひ手に入れたい!
★おすすめのガーディアン★

 

汎用的な編成として「回復役」「壁&罠破壊役」の2体を連れていくのがおすすめ。

特におすすめなのが、両方の役割をこなせるガーディアンだ。

 

▼海賊クール(★3)▼

 

ほかには進化後のMAXLV報酬が魅力的かつ、ミッション報酬で入手できるガーディアンもおすすめだ。

 

▼戦鉱夫ゴズ(★4)▼

 

この「戦鉱夫ゴズ(★4)」のMAXLV報酬は地形パネル「労働者キャンプ」となっているぞ。

 

さらに、戦鉱夫ゴズの進化後「星島削りのゴズ(★5)」のMAXLV報酬は、HP自動回復機能のある「星の欠片」。こちらはぜひ獲得したいところだ。

 

また、「回復役」と「壁&罠破壊役」別にガーディアンをいくつか紹介しよう。

序盤からでも手に入れやすい順に紹介しているので、参考にしてほしい。

 

★回復役のおすすめガーディアン★

 

<手に入れやすい>

▼森林の祈祷者(★2)▼

 

▼猫ノ巫女見習い(★2)▼

 

▼クジラの冒険家(★1)▼

 

このほかにサキュバス(★2)も手に入れやすい。

 

<比較的手に入れやすい>

▼海賊クール(★3)▼

 

このほか、舞巫女ササミ(★3)、レモンウェイター(★3)も比較的手に入れやすくおすすめ。

 

<手に入ったらラッキー>

▼雷姫インドラ(★5)▼

 

このほか、樹霊マヤウェル(★4)、地霊ガイア(★5)などは、手に入ればラッキーな希少価値のあるガーディアンだ。獲得したら大切に育てよう!

 

★壁&罠破壊役のおすすめガーディアン★

 

※「トラップ狙い」と「トラップ破壊」の特性を持っている。

<手に入れやすい>

▼トカゲ山の戦士(★1)▼

 

▼サイガルド新兵(★1)▼

 

このほか、船乗りペンギン(★1)も手に入れやすくなっているぞ。

 

<比較的手に入れやすい>

▼マウンテンベア(★3)▼

 

▼海賊クール(★3)▼

 

▼戦鉱夫ゴズ(★4)▼

 

<手に入ったらラッキー>

▼技師ブリギット(★4)▼

 

ほかに、密林のアマゾネス(★4)も。これらの2体はなかなか手に入りにくいが、獲得できれば強い味方となるはずのガーディアンだ。

 

以上がガーディアンの育成方法と、おすすめガーディアンの紹介だ。

効率よくガーディアンを育成して、バトルを有利に進めていこう!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!