ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

 

全国のあんスタファンのみなさま、こんにちは!

今回から、私ことゲームギフト編集部 “たまお” による「あんスタ★プレイ日記」が始まります!

 

この夏からスタートする初心者プレイの様子を「あるあるw」と見守っていただければこれ幸いであります…では、いざスタート!

 

 

★まずは第一印象から!!★

 

まずはゲーム開始前に、公式サイトでキャラクターをじっくりと吟味。

見た目と簡単なプロフィールをチェックします…やだみんなかっこいいわ…

 

▲イケメン!しか!いない!!

 

どの子も良いですが、第一印象だと氷鷹北斗くん蓮巳敬人くん神崎颯馬くんあたりが気になりますね…あとは仙石忍くん、朱桜司くん、伏見弓弦くんあたり…?

 

▲こう並べてみると、真面目っぽい人が好みなのか…

 

…しかーし!

 

このファーストインプレッションがふとしたきっかけでひっくり返される!

最初は「別に…」と思っていた人にある日突然コロッと落ちる!

 

これこそが乙女ゲーの醍醐味なわけですよ!!さてどうなるか、楽しみだ~!

 

★運命のファーストスカウト★

 

案内役の陣先生に説明を受けつつゲーム開始。陣先生はあれですね、冬でもきっと裸足の人ですね。好き。

 

さてまずは「スカウト」から。

ここは、第一印象で気になった氷鷹くんの所属するTrickStarを選択してみました。

 

▲たのもーう!バーン!!(←扉開けた)

 

そして…

 

▲キターーーー!!!

 

なんということでしょう!

確率4分の1にもかかわらず本命ゲット!いきなりこんなところでラック使って良いのか!まあいいか!!

 

というわけでホクホクしながら(北斗だけに…フフ…)プロデューススタート。

 

★たまお、高校生男子にビビる★

 

序盤なので、プロデュースユニットは「おまかせ」で。

そして最初のプロデュースアイドルは明星スバルくん。ゲームのアイコンにもなってる子ですね! 

 

 

ちびキャラのかわいい動きをニヤニヤと見守っていると、突然スバルくんのイベントが…

 

▲おっ…

 

3択…はいいけどこれけっこう難しくないですか!?

今までにプレイしたゲームでは、もっと「模範解答」と「NG回答」があからさまなものが多かった気がするんですが…どれもいけそうで迷うなこれ…じゃあとりあえず…

 

▲ああなんかごめん…!

 

笑顔だしNG回答ではなかったようだけど、もっと良い回答がありそう。うう、高校生男子難しい…。

 

そしてさらにスバルくんの「親愛イベント」が発生。ここではタッチをすることで親愛ポイントがもらえるらしい。

しかしどこを触ればよいのか…!

 

▲あああまたしてもごめん…!

 

そんなつもりはなかったんだけど、はからずもデコピンくらわしたことに!ほんとごめん!!

でもこれで「親愛ランク」は一段上がった模様。やだうれしい!でも高校生男子わからないぜ!

 

そんなこんなでプレイ日記第1回はここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。