ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
戦魂 -SENTAMA-

戦魂 -SENTAMA-

DeNA Co., Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU

やれることが盛りだくさん!
本格戦国シミュレーションRPG!!

『戦魂 -SENTAMA-』は本格戦国シミュレーションRPG。

 

織田信長武田信玄上杉謙信といった戦国の英雄たちが集結。「桶狭間の戦い」や「川中島の戦い」といった史実にもとづいた戦(いくさ)を追体験できる。

 

自国で城と城下町を発展させていく「内政」を行い、「戦」では兵を進軍させバトルを繰り広げて乱世の覇者をめざそう。

有名武将の育成といったRPG要素だけでなく、自国の発展や戦場マップでの兵の移動などシミュレーション要素もプラス。スマホゲームとは思えない豊富な要素を盛り込んだ意欲作だ!

 

 

「内政」で
城や城下町を発展!

上の画面は『戦魂』のメイン画面。

 

普通のゲームのように、自分のステータスを確認したりキャラクターの強化を行うだけのものではない。

 

お城と城下町が表示されており、これらを発展させる「内政」を行うのだ。

▲「資材」や「銅銭」を使って城をレベルアップ、兵を強化する「訓練所」や「寺」を建設し自国を強化させていく!

 

▲もちろん、武将の「訓練(レベルアップ)」、「覚醒(レアリティアップ)」も可能。レア度が高い武将をゲットできるガチャもあるぞ!

 

 

戦場マップで陣取り合戦
敵武将とぶつかったらバトル開始!

「内政」で自軍の兵力をととのえたらいよいよ「戦(いくさ)」だ。まずは「戦場マップ」で自軍の兵を進めよう

 

フィールド上を1ターンで1マス進めることができるので、敵本陣めざして進軍していくのだ。

▲青色のユニットが自軍で赤色が敵軍。限られたターン内で敵を全滅もしくは敵本陣へたどりつこう!!

 


進軍途中で敵部隊とぶつかったらいよいよバトルの開始だ。

 

最大武将5人で編成できる部隊から3人を選択。敵に攻撃をしかけるのだ。

 

戦闘を繰り返すと「闘気ゲージ」がたまっていき、満タンになると強力な攻撃や回復といった「戦技」を繰り出すことができるぞ!

▲武将はそれぞれ「鉄砲」、「騎馬」、「弓」、「槍」の兵科を持っている。それぞれ得手・不得手があるので、敵武将との相性を考えて配置しよう!

 

▲画面下部の各武将のステータスに「技」の文字が出たら「戦技」を発動!特殊効果をもった攻撃や味方の回復など、武将によって「戦技」は異なるぞ!

 

 

豪華声優陣多数参戦
壮大な歴史絵巻を堪能しよう!

武将ボイスには、大塚明夫ら有名声優陣を起用。白熱バトルをさらに盛り上げる。

大河ドラマを見ているかのような本格的ナレーションで語られるシナリオも必見。史実にもとづいた合戦の数々が、ドラマティックに描かれるぞ!

 

出演声優
・織田信長(大塚明夫)
・徳川家康(三木眞一郎)
・豊臣秀吉(浪川大輔)
・真田幸村(小西克幸)
・上杉謙信(小林ゆう)
・伊達政宗(逢坂良太)
・森蘭丸 (花江夏樹)
・ねね  (五十嵐裕美)
・お市  (加隈亜衣)
ほか

織田信長(CV 大塚明夫)

 

羽柴秀吉(CV 浪川大輔)

 

 

徳川家康(CV 三木眞一郎)

 

戦魂のファンページTOPへ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© DeNA Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。