ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ブレイブリーアーカイブ ディーズレポート

ブレイブリーアーカイブ ディーズレポート

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android

モンスターの
「討伐ミッション」をクリアして、
より沢山報酬を稼ごう!

 

新たなキャラクター獲得の為のガチャにキャラ枠の拡張、スタミナの回復、難易度の高いダンジョンになれば時にはコンティニューを選ぶ事も・・・。

 

いろいろな場面で必要になる結晶石と、強化や進化に欠かせないpq。

 

 

特に結晶石は上手にやりくりしているつもりでも、集中してプレイしていると予想以上に消費していることも。

 

だが、ブレアカでは毎日ゲームをプレイするだけでも気づかないうちに様々な報酬を獲得出来ている事も多いはず。

 

今回は気づかないうちに達成しているミッションの正体を紹介するぞ。

 

このミッションを意識してプレイすることで、今までより効率よく報酬を獲得出来るようになるかも・・・?

 

 

ダンジョンのミッションは2つ・・・だけじゃない!

 

ノーマル、イベント、キャラ・・・どのダンジョンにもそれぞれ設定されているミッション。

 

エリアごとの詳細を開くとミッションの情報を確認する事ができる。

 

一見すると「ミッション1」と「ミッション2」の二種類があり、それぞれクリア報酬が設定されていて初回達成時にはこの報酬が獲得出来る。

 

だが、実はミッションはこれだけではない!

 

ダンジョン情報にはタブが2つあるのだ。

 

それが「ミッション」のタブと「モンスター」のタブ。

 

 

通常は「ミッション」のタブが表示されていることもあり、「モンスター」のタブを見落としているプレイヤーもいるはずだ。

 

実はこの「モンスター」のタブにもミッションが満載なのだ

 

 

モンスターをたくさん倒して報酬を獲得!

 

モンスターのタブには「討伐ミッション」が表示されている。

 

モンスターごとに討伐数が設定されており、規定の数を倒すことで結晶石などの報酬を獲得することができるのだ。

 

討伐ミッション」は通常のミッションと異なり、モンスターごとに設定されている。

討伐数は累積されていて、全ダンジョンを通じて規定された数を倒せばミッションクリアとなり報酬獲得となる。

 

 

なお、討伐ミッションはイベント限定のものも含め、全てのモンスターに設定されている。

 

ダンジョン情報には、そのダンジョンに登場するモンスターのミッションが表示されるようになっているのだ。

 

 

設定されている討伐数はモンスターによって1体~100体と様々。

 

ボスとして登場する事の多い強力なモンスターは少なめに設定されている事が多い。

 

ダンジョンを1回クリアしただけでは達成できないものばかりだが、ほとんどのモンスターは複数のダンジョンを通じて登場するので、プレイを続けるうちに徐々に達成に近づいていく。

 

その為、討伐ミッションは気づかないうちに達成して報酬を獲得する事が多いのだ。

 

 

そこで、クエストのたびに討伐ミッションの内容も確認するようにしておけば

あと○体で規定の討伐数だから、今日はこのダンジョンを2周してミッション達成しておこう!」といったように、自分で調整して報酬獲得を狙えるようになる。

 

急ぎで結晶石やpqを獲得したい時には、未達成の討伐ミッションを確認してみるのも良いぞ。

 

 

討伐ミッションは「図鑑」で確認する事も出来る!!

 

モンスターごとの討伐ミッションはメニュー内の「図鑑」で状況を確認する事も出来る。

 

 

図鑑には遭遇したことのあるモンスターが収録されており、それぞれをタップすると詳細が表示される。

 

この詳細で個々に設定された討伐ミッションを確認できるのだ。

 

 

1体につき複数のミッションが設定されていて、達成状況や報酬、そのモンスターの主な出現場所も確認できる。

 

ミッションの難易度が高いほど報酬も良くなるぞ!

 

ゴブリンを50体討伐して「ミッション」を達成すれば結晶石5個、更にLv.50以上のゴブリンを20体討伐すれば結晶石10個獲得。

 

 

一見すれば数も多く、3つ目のミッションはレベル設定も高く感じるかもしれない。

 

だが、毎日少しずつプレイするだけでも意外とたくさんの敵を倒しているし、自分のレベルも上がっているはずだ。

 

まとめて一気に獲得する事は難しいが、継続してダンジョンを攻略するだけで誰でも獲得を狙えるぞ。

 

 

実はキャラクターも、ある条件を達成すれば報酬が?!

 

先程紹介した「図鑑」では、モンスターの他にキャラも確認する事ができる。

 

ガチャやダンジョンで仲間になったキャラが収録されていくのだが、よく見ると各キャラの右上に宝箱のマークが表示されている。

 

 

実はこの宝箱にも報酬が隠されている。

キャラのレベルを最大まで上げると宝箱が開き、結晶石1個獲得出来るのだ。

 

 

その為、お気に入りのキャラやパーティの主力は既に宝箱が開いているかも??

 

ただし、図鑑では同じキャラクターはレアリティごとに1人としてカウントされる。

 

例え☆3のドナルドが4人いてそれぞれをレベル最大にしたとしても、貰える結晶石は1個だけだ。

 

 

しかしレアリティが異なる場合はレベルが最大になる度に1個ずつ結晶石を獲得出来る。

 

☆4から☆6に進化可能なキャラなら、最大で3つの結晶石を貰えるという事になる。

 

ただ、レベルを最大まで上げる時間を考えれば積極的に狙うというよりは、お気に入りのキャラを育て上げたご褒美と考えるほうが良さそうだ。

 

ダンジョンごとのミッションとは異なり、ゲームを進める事で少しずつ達成に近づく討伐ミッション。

 

公開中のダンジョンを既にクリアしてしまい、ダンジョンごとのミッション報酬も殆ど受け取り尽くしてしまった・・・。というプレイヤーでも討伐ミッションには未達成のものがまだまだあるかも!

 

しかも討伐ミッションの為にダンジョンを周回すればEXPやpqも自然に稼げて効率的だ。

 

結晶石やpq不足に悩んだ時は、まず図鑑やダンジョン詳細のモンスターで達成が近そうな討伐ミッションを探してみよう!

 

 

『ブレアカ』ファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!