ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
SpookyDoor(スプーキードア)

SpookyDoor(スプーキードア)

株式会社アンビション

iOS

Android

SpookyDoor(スプーキードア)

2016年2月リリース予定!
事前予約開始!!

 

『スプーキードア』を特別に先行プレイ!

 

1回目の今回は、チュートリアルを中心に紹介していくよ。

 

 

簡単だけど難しい!
無限に広がる脱出パズルゲーム!!

ルールはいたって簡単!ゴールの扉に行けばいいだけ!!

 

だけど、これが思いのほか難しいんですよ~。

 

操作はかんたんだけど絶妙な難易度がヤミツキになる本作、その難易度を支える要素を紹介していこう!

まずはこちらの錠と鍵。

 

序盤では1色のみだけど、ステージを進めていくと複数の色の錠と鍵が出現する。

 

どの順番で鍵をとり、どの扉を開けるのか?そこに思考をめぐらせるのだ!

隣接する何もない空間は、部屋を移動させることができるぞ。

 

ただし、部屋を動かすと右上の移動可能回数(この画面だと100)が減るので無闇に動かすのは厳禁だ!

 

ちなみに、移動回数が0の時に部屋を動かすと、ゲームオーバーになってしまうぞ。

特殊なロックのかかった部屋は、何をやっても動かすことはできない。

 

この部屋が一つあるだけで、部屋の動かせる範囲が減ってしまうので、難易度が激変するぞ!

他にも、瞬間移動ができるギミックや、左右反転を行えるギミックなど多彩な仕掛けが登場。

 

一見クリア不可能に見えるステージも、上手くギミックを組み合わせて使用することで道が開けるかも!?

・・で、ここまで見るとなんだか難しく見えちゃうんだけど、実はこのゲームにはとっておきのお助け要素も存在する。

 

それがここで紹介するアクティブスキル!

 

本作では2種類のスキルが存在し、常に効果を発揮するパッシブスキルと、移動可能回数を消費することで使えるアクティブスキルがあるんだけど、このアクティブスキルが超便利なんですよ!!

メインキャラクターでもある「デイビット」が持っているのが横に離れた部屋に飛んで移動するスキルなんだけど、 部屋の配置をランダムで変えちゃう、なんていうスキルを持つキャラクターも居るのでどのキャラクターを使用するかでステージ攻略の難易度がぐんと変わるぞ!

 

ステージによって攻略に役立つスキルは違うので、いろいろ試してみよう!

また、ステージをクリアすることで手に入るコインを使い、強力なアイテムを買うこともできるぞ。

 

スキルと違って毎ステージ使うのは難しいが、どうしても攻略できないステージではぜひ使ってみよう!

 

1回目の紹介はココまで!

 

次回の記事では、実際にステージをプレイしたり、自分でステージを作ったりするのでお楽しみに!!

 

貰える事前予約特典はこれ!

15,000人 先着限定!

ゲーム内キャラクター「BB」

事前登録でゲーム内でプレイヤーキャラとして使用できる可愛い(?)クマのキャラクター『BB』をプレゼント! 


こう見えて『爆弾を作れる』スキルを持っているぞ!

 

※ゲーム内画像は開発中のため、変更される場合がございます。
※特典IDはおひとり様一度しかご利用いただけません。
マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!