ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
SpookyDoor(スプーキードア)

SpookyDoor(スプーキードア)

株式会社アンビション

iOS

Android

SpookyDoor(スプーキードア)

2016年2月リリース予定!
事前予約開始!!

 

『スプーキードア』を特別に先行プレイ!

 

骨太で難解なパズルゲーム、極上の謎解きがここに!!

 

 

やり応えは十二分!!
キミはこの難問を解き明かせるか!?

はい、スプーキードアの紹介、第2回目!

 

今回はステージ2-3に挑戦してます。

 

このステージでは鍵、カーテン、左右反転、3つのギミックを使いクリアする必要があるみたい。

 

みんなも、考えながら記事を読んでみてね♪

まず1手目は部屋を下に移動させます。

 

このあと部屋を左に移動させたくなっちゃうんだけど、よく見ると上と左に壁のついてる部屋なのでちょっとストップ!

 

ここではギミックの一つ目、左右反転を使います!!

これが左右反転を使ったあとの画面。

 

鍵のかかった部屋以外が入れ替わり、鍵を取れるようになったよね。

部屋を右に2つ移動させ、鍵のある部屋に到着。

 

あとは、扉をあけてクリアするだけなんだけど・・・

このままだと壁が邪魔で左側には進めない。

 

そこでこの部屋の最後のギミック、カーテンを使います。

カーテンを使うと、カーテンのある部屋同士が入れ替わる。

 

これで左側に進むことができるようになったね。

だけどまたもや問題発生!今度は扉と壁が重なっていて、扉を開けて進むことができない。

 

そこでもう一度、カーテンを使用。

邪魔な壁がなくなり、扉だけになったので鍵を使ってクリア。

 

記事だと簡単そうに見えるかもだけど、実際にプレイするとこのレベルでも相当悩みます。

一個前のステージはこんな感じ。

 

みんなはこれ解けるかな?

青と赤のカーテンを上手に使えばクリアできるんだけど、他にも意外な効果のギミックが盛りだくさん!


気になる人はぜひプレイしてみてね♪

そして、本作を語るうえで外せない機能がもう一つ!

 

ステージを自分で作って、世界中のプレイヤーに遊んでもらえちゃうこと!!

 

フリーでは全部自分で作ることができ、テンプレートでは既にあるステージをもとに、自分好みにカスタマイズすることができるよ。

 

作り方も簡単で、部屋のサイズとデザインを決めて好きな場所にギミックを置くだけでOK!

作り終わったらテストプレイをしてクリアすると『さがすモード』で世界中のプレイヤーに公開できるよ!

必ずテストプレイで作った人がクリア出来きてからでないと公開はできないからゲームシステム上クリアできないダンジョンがアップされる事は無いから安心できるね。

ここでは紹介しきれないほどギミックは多種多様。


中には条件を満たすことで、新たに解放されるギミックも!
 

キミだけのステージを作って、世界中のプレイヤーに遊んでもらおう!

こんなステージや・・・

こんなステージなど、自分だけのオリジナルステージを作ることができるよ。

 

誰にもクリアできない超難解なパズルを作り、世界の頭脳に挑戦だ!!

 

貰える事前予約特典はこれ!

15,000人 先着限定!

ゲーム内キャラクター「BB」

事前登録でゲーム内でプレイヤーキャラとして使用できる可愛い(?)クマのキャラクター『BB』をプレゼント! 


こう見えて『爆弾を作れる』スキルを持っているぞ!

 

※ゲーム内画像は開発中のため、変更される場合がございます。
※特典IDはおひとり様一度しかご利用いただけません。
マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!