ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
戦魂 -SENTAMA-

戦魂 -SENTAMA-

DeNA Co., Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU

[初心者攻略:01]
基本的なあそび方を理解しよう・後編

本格戦国シミュレーションRPG『戦魂 -SENTAMA-』初心者攻略ガイド第1回、前編では戦友と戦場の基本について解説してきたが、基本的なプレイ方法はお分かりいただけただろうか。

 

後編の今回は金ガチャによる武将の獲得と、銅銭不足の防ぎ方についてレクチャーするぞ。特に銅銭に関しては効率良くゲームを進めるために非常に重要なので、注目してほしい。

 

 

4.金ガチャで武将を増やそう!

戦国列伝や限定戦場の戦場マップを初クリアした時や、戦国列伝の章内の全戦場マップをクリアした時などに、「金(きん)」がもらえる。

 

この「金」でガチャをひいて武将を増やしていこう。

この金ガチャ、なんと10回に1回は★3以上の武将が確実にゲットできるのだ!

 

序盤はこの★3武将を中心に部隊を編成していくのがオススメ。早めに★3以上の武将を10人揃えて、第二部隊も編成しよう。

 

 

 

5.銅銭不足を防ぐには?

武将を育成するにも、内政で施設を建てるにも、なにかと必要になるのが銅銭

 

銅銭不足を防ぐには以下のことに気をつけておこう。

 

●序盤の訓練はほどほどに

武将の経験値を上げ、レベルアップさせることができるのが「訓練」だ。訓練は、レベルが高い武将ほど大量の銅銭がかかる

 

訓練に使いすぎて内政に使う銅銭が枯渇すると、国力を上げるのが難しくなってしまう。ゲームをスタートしたばかりの序盤は、武将のレベルは4ぐらいまで育てておけば十分だ。

 

●内政は商館中心に

内政で建てた施設は、レベルアップさせることで効果が上昇する。どの施設を優先的に育てるか迷うかもしれないが、序盤は一定時間ごとに銅銭が手に入る「商館」を中心にレベルアップさせておくと安心だ。

 

加えて兵糧の最大値が増える「畑」にも注力しておくと、戦場マップの攻略機会がグッと多くなるぞ。

 

●限定戦場で稼ごう

第一部隊、第二部隊とふたつの部隊を編成できるようになったら、限定戦場の「初心者指南」にある「織田家老衆の教え[茶人]」を攻略してみよう。

 

ここで報酬として手に入る茶人や商人武将は、「武将」の項目から「追放」することで多くの銅銭が手に入るぞ。

さらに金曜日の曜日限定戦場「銅銭武将の奪取」にある「銭は天下の廻りもの」では、多くの銅銭や茶人、商人が報酬となっている。積極的に参戦して、1週間分の銅銭を蓄えておくのをおすすめする。

 

序盤は特に、銅銭を増やして計画的に使っていかないと行き詰まってしまう。銅銭は常に豊富に蓄えておくということを意識するのがポイントだ。

 

内政も武将の育成もスムーズに進め、いち早く強靭な部隊を作り上げよう!

前編・後編にてお届けした初心者講座の第1回目。いかがでしたか?

 

これからも『戦魂』の遊び方を詳しくお伝えしていくのでお楽しみに!

 

初心者攻略・前編へ

 

 

戦魂のファンページTOPへ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© DeNA Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。