ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

Fuji&gumi Games

iOS

Android

ゲームMENU

『ファンキル』×『まどか☆マギカ』
スペシャルコラボ前夜祭に行ってきました!

 

2015年8月27日(木)、マウントレーニアホール渋谷で行われた “『ファントム オブ キル』×『魔法少女まどか☆マギカ』スペシャルコラボレーション前夜祭”

 

笑いあり驚きありの本イベント、第一部の模様をお届けします!

※イベント開催のニュースはこちら

 

でんぱ組.incのみりんちゃん
&NON STYLE井上さんが登場!

 

まずは本日のゲスト、『ファンキル』ファンには“でんぱジャック”コラボでもおなじみのでんぱ組.incの古川未鈴さん、そしてNON STYLEの井上裕介さんが登場。

 

自らもゲームに出演している“みりんちゃん”は熱心な『ファンキル』プレイヤー。

「『ファンキル』はコラボがいつもとてもしっかりしているので楽しみ!!」

とのコメント。

 

そして井上さんは大の『まどか☆マギカ』ファンとのことで、ほむらちゃんの抱きまくらを抱きしめながら、

「今日は、(みりんちゃんへの)おさわり禁止&下ネタトークはおさえていきます!」

と、さっそく会場の笑いを誘っていました。

 

キル姫とまどかたちが同じ戦場に!?
コラボCM初お披露目!

 

ここで、本日8月28日(金)より放映が始まるコラボCMの映像を初お披露目!

 

ファンキル×まどか★マギカCM

 

 

ニコニコ生放送で視聴していたユーザーからも、「すごい!」などの驚きのコメントが多数あがっていました。

 

『ファンキル』プロデューサー
今泉氏が登場!

 

続いて、『ファンキル』プロデューサーであるfuji&gumi gamesの今泉潤氏が登壇し、スクリーン上にイラストやゲーム画面を映しながら今回のコラボについて概要を説明。

 

■コラボ期間は8月28日(木)~9月21日(月)までの3週間

コラボキャラ、コラボ限定武具が登場

■『ファンキル』と『まどか☆マギカ』2つの世界がひとつの世界に融合するストーリーは全3章・30ステージの大ボリューム

すべて録りおろしのフルボイス

 

今泉氏曰く、「まったく新しいゲームを作るくらいの意気込みで作りました」とのこと。

 

紹介されたゲーム内映像では、3Dになった『まどか☆マギカ』のかわいいキャラクターたちや、敵として登場するお菓子の魔女、そしてアニメ準拠の技が再現されていることが確認できました。

    

 

ニコ生のコメントでも、「これだけ力の入ったコラボもなかなかないのでは?」と見られたように、とにかく「すごい」の一言。

 

『ファンキル』ファンはもちろんのこと、『まどか☆マギカ』ファンも大いに満足できそうなクオリティの高さがうかがえました。

 

 

苦労した点は?との問いに今泉氏は、

 

「非常にファンも多い国民的アニメなので、とにかく『裏切れない』という思いがあった。

 が、普通すぎるものも作りたくない…とあえて限界まで挑戦したことで、その分、とても楽しかった」とのコメント。

 

そして、なぜコラボタイトルとして『まどか☆マギカ』を選んだか?との質問には、

 

「宿命の敵と戦う、というテーマが『ファンキル』と非常に合っていた。また、日常の中に哲学的なメッセージもある本作はとても面白く、作品として負けられないと思いながらも非常にリスペクトしていた」

と明かしてくれました。

 

制作に6ヶ月を費やした「設定資料集」!

 

そんな思いがつまったコラボも3週間という限られた期間のため、開発秘話も含めてぜひ形に残しておきたい…と、「設定資料集」を制作されたとのこと。

事前にご覧になったという井上さんも、

「ここには本当に『すべてが載っている』ので本当はゲームをやってから見てほしい!

 でも、ファンなら間違いなくGETしておくべき一冊!」と太鼓判。

 

気になる入手方法はユーザー参加の第二部にて発表されたが、

2015年9月17日(木)より開催される東京ゲームショウの『ファントム オブ キル』ブースにて配布されるとのこと。

詳細は随時発表されるが、ファンならこれはぜひ手に入れたいところ…!!

 

鹿目まどか(CV:悠木碧)

暁美ほむら(CV:斎藤千和)

巴マミ(CV:水橋かおり)

美樹さやか(CV:喜多村英梨)

佐倉杏子(CV:野中藍)

お菓子の魔女ステージ

ワルプルギスの夜ステージ

 

みりんちゃんがコラボステージに挑戦!

 

楽しいトークコーナーをはさみつつ、いよいよゲームの先行プレイタイム。みりんちゃんの操作で、まどかやほむらが敵と戦う様子を見ることができました。

 

中でも盛り上がったのはマミの必殺技「ティロ・フィナーレ」!

おなじみの必殺技が、アニメと遜色ない演出で繰り出されていました。

これを実際に自分でプレイできると思うとワクワクが止まりません…!!

 

 

そしてイベントの最後に、各出演者から一言。

 

みりんちゃん

「『ファンキル』はでんぱ組が初期から関わらせていただいていますけど、こんなに大きなコラボをされるということで、私もすごく楽しみにしています。

(時間を気にして)…あ、もうメタルガーデン終わっちゃいましたか? まだ10分あります? じゃあステージをはけたらやりたいと思います(笑)。今日は本当にありがとうございました!」

 

井上さん

「今日は変なコメントばかりしましたが(笑)、ゲームの方は間違いないですから!

『ファンキル』ファン、『まどか☆マギカ』ファンはもちろん、いまのケータイゲームはこんなにすごいんだぞ、ということがわかってもらえると思うので、ゲームをやったことがない人はぜひこれを期にケータイゲームデビューをしてみてください」

 

今泉氏

「ちょうど去年の9月の東京ゲームショウくらいからでんぱ組さんといっしょにやらせてもらったりして、なにより皆さんの支持のお陰で『ファントム オブ キル』は大きく育ってきました。

今回『まどか☆マギカ』という素晴らしい作品とコラボが実現して、スタッフ一同、すべてを込めて新しいゲームを立ち上げるくらいの気持ちで作りました。

明日はゲームスタート画面からがらっと変わっているので、ぜひ楽しみにしていてください!」

 

 

『ファントム オブ キル』×『魔法少女まどか☆マギカ』スペシャルコラボレーションは絶賛開催中!

ぜひ、楽しんでいきましょう~!

 

■ニコニコ生放送・タイムシフト視聴はこちら

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Fuji&gumi Games Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。