ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

※本記事には、9月10日まで開催中のイベントのスクリーンショットが含まれます(ネタバレはありません)

 

9月になりました。今月の限定ギフトは「ダイヤ1個+プロデュースポイント1000PT」!

忘れずに受け取ってくださいね~!!

(記事の最後にあるボタンからファンページTOPに行くとリンクがあります!)

 

あらためまして、たまおです。

あんスタ★プレイ日記第4回です。

 

今回もゆるっとお送りしようかな~と小ネタを集めて原稿を書いていたんですが、ちょうど今週、8月31日からイベントが始まるというではないですか!

 

そして今回のイベントのテーマは喧嘩祭!!

▲ワッショーイ!!

 

実は『あんスタ』を始めてからすでにいくつかイベントは経験しているのですが、

(前回は自腹で諭吉をぶっこんで北斗くんの★4カードをゲットしているのですが)

 

あらためてこのプレイ日記でも「イベント」の楽しさ&素晴らしさをご紹介しておこうと!

 

今回はそういう趣旨で参りたいと思います!ワッショーイ!!

 

 

★決別!思い出と喧嘩祭★

 

メンテナンス明けとともにイベントページがオープン!どれどれ…

おっ、今回のメインビジュアルは生徒会長ですか!ちょっとやだかっこいい~!!

 

…って

開始3分しか経っていないのにすでに5000位近いってどういうことなの!!

あんスタプレイヤー、おそろしい子たち…!

 

なお今回のイベントもこれまでと同じく、イベントコースのプロデュースをしているとライブが発生→LPを消費してライブ→イベントポイントをゲットという流れ。

 

ちなみに今回発生するライブはこちら。

 

■通常:袖まくりライブ(タイプ:ダンス)

■特大:優艶ライブ(タイプ:ダンス)

 

■通常:魅惑の術ライブ(タイプ:ヴォーカル)

■特大:百花繚乱ライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

はい来ました和服!!!

アイドルの和服たまらないですね…

 

弓弦さんはしれっとおっかないものを召喚しそうだし、日々樹先輩にはなにかすごいイリュージョンを見せられそうでとても素晴らしい。

 

でもってイベントポイントがたんまりもらえる緊急ライブはこちら!

 

■緊急:神輿ライブ(タイプ:パフォーマンス)

 

くろうさああああああん!!

和服と番傘がこれほど似合うあんスタキャラがいるだろうか?いやない(反語)

これはもうダイヤ消費しまくりますともー!!!

 

ちなみに今回、なんとポイント報酬としてジュエル中・大が設定されております!

ジュエル枯渇にお嘆きのみなさん、これはチャンスですよ…!

 

▲特設ステージとBGMも和風でカッコイイ!!

 

 

★同時開催スカウトは…かわええー!!★

 

そして毎度おなじみ、イベントで大いに力を発揮する特効カードが手に入る期間限定スカウト。

今回の目玉はこれ!!

ちょっとぉおおお

これかわいすぎるんじゃないのぉおおお!!

 

イベントがものすんごい男くさい「喧嘩祭」って言っておいてスカウトではこれですよ!

まったくけしからんですね!こんなん回すわ!

 

ちなみに、手に入れば「アイドルロード」のストーリーマス解放でオリジナルストーリーが読めちゃいます!!

 

 

★祭だからといって
浮かれてばかりもいられない★

 

イベントの大きな楽しみといえばここでしか読めないイベントストーリー。

今回は日日日先生書きおろしの全16話を楽しむことができます。

 

イベントストーリーはポイント報酬なので、進めていけば少しずつ解放されていきますよ~。

 

今回は、なんだかこれまでになく緊張感あふれるお話。

なんと、生徒会長が「今度のドリフェスで『紅月』が『fine』に勝てなければ解散」という命令を出したというのです…。

▲副会長も放心状態ですよ!!

 

▲さすがにこれはちょっと笑いましたが…w

 

しかしそもそも、『紅月』のリーダーである副会長の敬人先輩と『fine』のリーダーである英智先輩は幼なじみの仲。

 

そこにはやはり、親しい友人であるからこその想いがあるようで…。

▲会長がこんなこと言うと泣ける…

 

とにかく、それぞれがさまざまな想いを抱えてライブに挑むことになります。

 

 

★イベントのお楽しみといえば!!★

 

ところで!イベントストーリーの目玉といえば、まずはここでしか見られないスチルが見られることでございます!

 

たとえばこんなのとか!

▲濡 れ たー! からの メ ガ ネ は ず し ー!!

 

こんなのとか!

▲私の髪も結ってくださいいいいい!!!

 

これらは報酬として、カードで手に入れられますのでがんばりましょう!私もがんばります!!!

 

そしてイベントストーリーの目玉その2。

それは、普段なかなか見られないキャラクターどうしの絡みが見られることです!

 

ユニットの仲間どうしはもちろん、

▲ロン毛…w

 

接点はあってもなかなか目にすることができないツーショットも!

▲五奇人時代の話が待ち遠しい…!

 

読み進めていくと、ほかにも面白い展開や絡みが見られます。例えば今回だと、個人的には…

 

敬人先輩の急なデレ

▲通常のムチに対するこの激甘のアメ!もっとください!

 

・仮面なしの日々樹先輩のステキっぷり

▲今回の★3カードもかっこよすぎた

 

・ぷかぷか先輩の下の名前呼びのほっこり加減&垣間見える黒さのギャップ

▲先輩こわいです!!

 

ほかにもまだまだ、イベントごとに新たな萌えを発見して推しが増える現象が私にも起きております…!

 

開催中のイベント「決別!思い出と喧嘩祭」は9月10日(木)22:00まで!

まだまだ楽しめますので、まだの方もぜひご参加を♪

 

ところで今回のドリフェスライブ、正式名称はこうらしいですよ

 

そんなこんなでプレイ日記第4回はここまで。

次回もお楽しみにワッショーイ!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。