ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ゆるかみ!

ゆるかみ!

株式会社enish

iOS

Android

ゆるかみ!

 

すでに大人気の兆しあり!?

 

『ゆるかみ!』のバトルシステムを紹介だ!

 

2015年10月リリース予定!
事前予約受付中!!

 

 

かわいいだけじゃない!
バトルもスゴイんです!!

 

ご当地ならではの神様たちが、かわいいと評判の「ゆるかみ!」

 

筆者も、あまりのかわいさと、いい感じのネタっぽさに心打たれ、キャラ紹介記事を毎日勝手に掲載したほどだ!

 

そんな「ゆるかみ!」ですが、「ゲーム内容が全然わかんねー!」との声もあった。キャラ紹介のときには書いてないしね)

 

そ・こ・で!今回は特別に、ゲーム内容についても掘り下げちゃおうと思います!!

さぁ、どうよ?これでわかったかな?

 

え?見れば見るほどわからないって?

 

そうでしょう!本作は、かわいいだけじゃなくて、バトルのほうもしっかり作りこまれてるんですよ!!

それでは解説しよう!

 

まず、キャラの下にHPがあるのはわかると思う。

 

大事なのはその下のゲージ、よく見ると黄色、オレンジ、赤色の3色がある。

 

ひらたく言えば格闘ゲームの必殺技ゲージみたいなもので、このゲージを消費することで、特技を発動して攻撃ができる。

 

ただし、特技によって必要なゲージの量が違うのがポイントだ!

 

強力な特技を使いたいときは、攻撃せずにチャージをする必要があるので戦況を見極めながら戦おう!

神さまのステータス画面がコレ。

 

バトルに関係するのは、HPに、攻守、それに走を加えた4つのステと、3つの特技とご利益だ。

 

特技は、一目見ただけでは効果がわからないものばかり!(だがそれがいい!)

 

直接ダメージを与えるもの以外にも、回復や状態異常を起こすもの、味方の強化、敵の弱体化などRPGに不可欠なものは揃っているので、本格的な戦術を組むことが可能だ!

なんと、イベントではプレイヤー同士の対戦もできてしまう!

 

全国のプレイヤーに挑戦し、上位を目指そう!!

 

ところで、ステータス画面では特技が3つなのに、バトルだと特技の枠が4つあるのに気付いたかな?

 

実はこれ、バトルで戦う「ゆるかみ」に「つくもん」をおともさせることで、使用可能になる枠なんだよね。

▲擬人化後が「ゆるかみ」、擬人化前が「つくもん」だと思えばだいたいあってる・・はず。

 

どの「ゆるかみ」に、どの「つくもん」をおともさせるかはアナタ次第。

 

かわいい「ゆるかみ」たちをアナタ色に染めちゃおう!

 

貰える事前予約特典はこれ!

26,500人 先着限定!

「お星玉」500個

10万人突破記念特典「お星玉」500個

事前予約をした人に、「お星玉」1000個をプレゼント!
(既存特典「お星玉」500個+10万人突破記念特典「お星玉」500個)

 

ゲーム内で使える仮想通貨「お星玉」。1000個はガチャ2回分に相当するので、そのままガチャを回しにいっても、もちろんその他で使っても良し!はじめからみんなと差をつけちゃお!


※「お星玉」500個でガチャ1回分となります
※既に事前登録が完了している方にも追加付与いたしますので、再度登録する必要はありません
※予約特典はお1人様1回のみお受け取り頂けます。
※「ゆるかみ!」の他の登録サービスとの重複登録による特典の複数取得はできません。
※特典のシリアルコードを、ゲーム内のフォームに入力することで特典を受け取ることができます。
※特典のシリアルコードの再発行はできません。
※予約特典期間、および内容は予告無く変更または中止する場合がございますので、予めご了承ください。
※ゲーム内特典を受け取る権利は、第三者への譲渡または換金等はできません。

 

※画像・テキストは開発中のものにつき、変更になることがございます。
※特典IDはおひとり様一度しかご利用いただけません。

(C)SQUARE ENIX/enish

◆注意事項◆

■推奨端末

iOS7以上(iPhone4、iPhone4S、iPod Touch 第5世代以前のモデル、各種iPadは未対応)
AndroidOS 4.0.3以上
※一部端末、タブレットを除く。
※新発売の機種については随時対応予定。
※対応機種であっても動作の保証はしていないので注意。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!