ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記・番外編
~アンケート回答スペシャル~

 

たまおです。

ゲームギフトのあんスタファンページは基本週一更新です!(今後ともごひいきに…☆)

 

お待たせいたしました~!

 

今回はいつものプレイ日記をお休みして、アンケート回答スペシャルをお送りいたします!

 

こちらは先月募集したみなさんからのご質問に、『あんスタ』の中の人(メーカーのご担当者さま)からご回答をいただいたものです。

 

たくさんの熱いご質問をいただきましたが、今回は特に多かった内容についてお聞きしてまいりました。

 

な、なんとこちらで初公開となるビッグニュースもありますよ…!

▶ドキドキであります!!

 

 

★攻略に関する質問★

 

まずは攻略に関するご質問からいってみましょう~!

 

Q. ジュエルが足りない!たくさん手に入れるコツは?

 

A. 現在大/中ジュエルを手に入れるのは曜日限定コースを行う方法しかありませんが、手に入れる方法はもっと増やしていく予定です!

最近ではイベントのボーナスでも受け取れるようにしましたが、その他にもいくつかの更新を予定しています。

▶うおおおおおーー!

なんといきなりの朗報です!これは期待して待つしかありませんね…!

 

Q. イベントで高レアカードを手に入れるコツは?課金しないとダメ…?

 

A. 高レア度のイベントボーナスのカードを手に入れるためにはいくつかポイントがあります。

 

ポイント1:

目当てのイベントでない場合でもなるべくダイヤをためておく。

ダイヤは1つのイベントを完走するとそれなりの数がたまりますので、複数イベント分のダイヤをためておくことをおすすめします。

 

ポイント2:

イベントで走らない場合もカードを育成しておく。

イベントptはライブで稼ぐことになるので、その際、可能な限り育成済みのカードがたくさんある方が有利です。

 

ポイント3:

ダイヤは期間限定スカウトで使用する。

期間限定スカウトでは同時開催中のイベントで特に有利になる特効カードを手に入れることができます。

特効カードを利用することで、回復ダイヤの節約にもつながります。また、特効カードを手に入れたらすぐに才能開花できるように準備しておきましょう。

▶やはりイベントには特効カード強し!

ダイヤが手に入れられるチャンスを逃さず獲得しておき、特効を開花させるのが消費ダイヤを少なくするコツのようですね。コツコツがんばりましょう!

 

 

★制作についての質問★

 

続きまして、こちらも多かった制作時や設定に関するご質問です!

 

Q. 個性的なキャラが多いけど、モデルになったアイドルなどはいますか?

 

A. 『あんスタ』のキャラを考える時は、チーム内でどういうキャラがいたら嬉しいかなど、意見を出し合ってゼロベースから考えていったので、特に参考にしたアイドルなどはいません。

▶あの「濃い」キャラたちはまったくのオリジナルだそうです。唯一無二!オンリーワン!万歳!!

 

Q.  声優さんのキャスティングに関して教えて

 

A.  キャスティングをした時には既にストーリーは完成していたのである程度のキャラ作りはできていましたが、やっぱり声優さんの声が入るとまるで命が吹き込まれるようで、また見る目が少し変わったキャラクターも多かったです。

▶あとから決めたとはびっくりするくらい、みんなキャラにぴったりの声ですよね。

ところで日々樹先輩の「フフフ」の言い方良いですよね…☆

 

Q. 予想していた人気キャラはいますか?

 

A. チーム内でキャラクターの人気投票をしてみたんですが、見事にバラバラでした。

ある意味それは理想的な結果だと思っていて、幅広く受け入れられるキャラ達だな、と実感しました。

▶だってみんなかわいい&かっこいいのですもの!納得です!!

 

 

★今後の展開などについて★

 

さて、ここからは気になる今後についてのご質問です!!

 

Q. 過去のイベントの復活はありませんか?ストーリーだけでも読みたいのですが…

 

A.  具体的な話はまだあまりできないですが、過去のイベントを後から体験してストーリーを読む方法は用意する予定です。準備ができるまでもう少々お待ちください。

▶まさにマーベラス!途中からはじめたプレイヤーにとっても朗報です!!

すでに全部体験されたみなさまは、これを機にお友だちをひきずりこみ誘ってみるのも良いのでは…!

 

Q. このままストーリーが進むと、今の3年生は卒業してしまうの?

 

A. 3年生が卒業してゲームに登場しなくなるようなことはありません。

4月になるとまた同じ年の最初に戻り、イベントなどでは同じ時間帯で別の場所で起こっていた話などを楽しむことができます。

▶に~ちゃんや先輩たちともずっと一緒です!良かった!安心した!!

…ということは自分もずっと高校2年生…フフ…。

 

そして最後に、みなさんからもっとも多かったご質問がこちらです!!

 

Q.  Knightsのリーダーや五奇人の残り二人は登場しないのでしょうか?または新キャラが追加される予定はありますか?

 

A. Knightsのリーダーや五奇人の残り二人は、今後登場します!

実は、近いうちに一人新キャラが登場する予定なので、楽しみにしていてください。

▶ききききましたーーー!!!!

ストーリーでもちょいちょい出てきていた謎のリーダー&五奇人の二人!!

 

「近いうちに登場する新キャラ」はそのうちのいずれかなのか?もしくはまったく別のキャラなのか?

…は、ここではまだわかりませんが、楽しみすぎてワクワクが止まりません…!

 

【緊急速報!】

そしてたったいま、『あんスタ』公式サイトに新キャラのシルエットが登場しましたー!
こ、この位置にいるということはつまり…!!!???

詳細発表まで、妄想ふくらませつつ待ちましょう!!

 

 

さて、そんなこんなでアンケート回答スペシャルはここまで。いかがだったでしょうか?私はテンション爆上がりです!!

 

ちなみに、今後もまたみなさんからの質問を募集させていただくことができそうです!

募集時期が決まりましたらこちらでお知らせしますので、いましばらくお待ちくださいませ!!

 

それでは次回の更新もお楽しみに!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。