ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
三国志 ロワイヤル

三国志 ロワイヤル

DeNA Co., Ltd.

Android

ゲームMENU

 

三国志ロワイヤル】とは?

 

・三国志からさまざまな武将が参戦!有名武将はもちろんあんな武将やこんな武将も!

・戦略性あふれる戦闘!1つのミスで部隊瓦解する緊張感が面白い!

・実際の歴史を追ってのシナリオが面白い!三国志初心者におすすめ!!

 

 

  ※Google Playに移動します。
 
あと1分50秒で紹介!

 

●三国志演義の流れをしっかり追従!!

 

 

三国志ロワイヤルはその名の通り、三国志を題材としたゲーム!!


いやー、多いねー三国志。この三国志ロワイヤルでは他の三国志にあるような武将少女化やら三国志の武将だけを取り上げている、中身がうすーい作品とは訳が違う!!

 

このゲームでは三国志小説の原点である三国志演義の史実の流れを再現しているゲームだ!
三国志をよく知っているファンだけでなく三国志初心者にも、話の流れを把握できるのがうれしい!

 

 

●突撃だけでは罠にはまりますよー。ボタン連打は厳禁!!
 

 

さて、この三国志ロワイヤルの戦闘は、各シナリオ毎に様々な戦場が用意されており、その戦場を部隊を動かして、敵の城を落とすのが目的!

自分と敵のターンが交互に代わり、1ターンに1マスだけ動かせる。

 

いやぁ、これよく出来てるわー。

将棋や囲碁のような誰もが知っているボードゲーム的ルールを下地に、かなり入念に作られた三国志の要素で、どんな人にもスッと入って来るゲームシステム!!

 

しかも調子に乗って突っ込めば、伏兵・火計に挟み撃ち。いやはやおっそろしくも楽しい!何を仕掛けてくるかを予想するのがたまりません!

 


●槍が弓によわくて、弓が槍?馬が弓に・・・あれ?

 


 

さてさて、敵の駒とぶつかっただけでは勝敗は決しない!戦場画面が戦略ならば、部隊ごとの勝敗を決する戦闘画面はいわば戦術!


部隊は5人の武将を1組として扱い、戦闘がはじまると、そのうちの3人の武将を選んで、目の前の敵と戦う。槍・弓・馬の兵種があり、それぞれがジャンケンのように得手不得手が存在する。

 

兵数や兵種を見極めて戦闘をこなさないと、すぐさまやられてしまう!

 

もしやられそうになっても一発逆転な武将ごとのスキルが存在するので、ピンチのときは繰り出そうぜ!
あっ、敵もスキル使ってくるから、油断するな!(これで一回やられたわー)

 

 

●大丈夫?脳味噌まで筋肉なってない?


 

基本的に、武将にレベルの存在はありますが、プレイヤー自身のレベルというのが存在しません!
だから他のゲームで体力に値する「兵糧」とかは勝手に増えません!!!


んじゃどうするの?

・・・って、三国志は脳味噌まで筋肉な武官ばかりじゃないんですよ!!

 

知力や政治力で時代を駆け抜けた微笑や文官だっているんです!!その方々が活躍する「内政」が存在するんです!!

 

内政を行うことで、「兵糧」の最大値が増えたり訓練所ができて兵士が強くなったりと、文武両道極めてこそ中原の覇者となれるのだ!

 

三国一の戦略家を目指せ!!

 

(Pixel)

 

プレイ時間目安

 

■プレイ時間

クエスト1ステージあたり「兵糧」を5以上は確実に消費。「兵糧」は1分で1ポイント回復する。

1ステージは大体5分以上のプレイ時間。

 

■インセンティブ

招待する・されると期間限定の武将と「金」が1つもらえる(金は武将探索時によりよい武将が見つかるようになるために消費するアイテム)。

招待した側は1人目2人目3人目5人目10人目15人目20人目25人目の招待人数で期間限定の武将がもらえる。26人目以降は「銅銭」2000がもらえる(銅銭はゲーム内でさまざまな事に必要になります)。

 

  ※Google Playに移動します。
マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© DeNA Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。