ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
戦魂 -SENTAMA-

戦魂 -SENTAMA-

DeNA Co., Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU

そろそろ★1と★2の武将では
心もとなくなってきました…

 

どうも!「戦国列伝」の「織田伝」、2章が始まるまで武将編成もまともにできなかったぐんそーです。

 

前回やっとこさ2つの部隊を編成し終えたので、いざ2章1話の「桶狭間の戦い」へ!

うわー、やっぱり2部隊あると楽だよね(当たり前だろ)!

 

第一部隊をボスクラス(今川義元&松平元康⇒のちの徳川家康)、第二部隊をザコ(足軽大将)と分担して倒すイメージで攻めました。

そんな感じで2章のそれ以降も問題なくSランククリアです。

 

圧倒的だな、我が軍は!

 

と、いいたいところなんですがどうにもまだ武将の実力にバラつきがある。

 

やっぱり★が少ない武将はすぐ削られてしまうんですよね…。

一番右にいる★1の浅井久政(弓)さん、瀕死…。

 

Sランク取れているとはいえ、私って石橋を叩いて渡るタイプじゃないですか?(しらねーよ)

 

なもんで、レアリティをアップさせる「覚醒」をやってみました。


★2の池田恒興、通称・つねちゃん。デフォでいるキャラで信長の小姓!思い入れたっぷりだから、彼に覚醒してもらいます!

 

おー★が増えたら見た目も変わる!


そして金(きん)がまた50枚たまったので金ガチャを10回まわして★3蜂須賀小六(槍)も参戦!

まだ★2武将がいる部隊編成だけど、とりあえずこれで3章に挑んでみます!

 

 

3章の山場はなんといっても3話の「本圀寺(ほんこくじ)の戦い」!

信長に擁立されて将軍に就いた足利義昭が仮御所としていた本圀寺での戦い。信長が不在の隙をつき、義昭を討たんとする三好三人衆+信長に敗れて流浪していた斎藤龍興らも加勢します。

 

三好三人衆、2章にも登場した斎藤龍興と錚々たる顔ぶれが立ちはだかります。うわ、敵部隊多くね??

慌てふためいていたんだけど、勝利条件は「10ターン敵の攻撃に耐えよ」。なので、本陣にこもって兵力回復していれば耐えられるんですわ。

 

でもやっぱり、Sランク狙いたいじゃないですかー(だから誰だよ)。


 

砦に陣取って「計略」の「迎撃態勢」をうまく使って先制攻撃を心がければ、Sランクとるのもそんなに難しくない。もっとも、武将の強化をある程度やっていればの話ですが。

総兵力がいずれも12550で、★2の武将もまだ各部隊1~2人いる感じの戦力です。

私と同じようにSラン取りたいと思っている方は、本陣に戻って自陣(青色)にしておくのを忘れずに!!踏み忘れてSランクとれーず、なんてことにならないでね!

 

3章までやっての感想は、ほどよい強化をしながら進めていくとほどよい難易度という印象。

 

さて、4章はどうなることやら!?お楽しみに!!

 

 

戦魂のファンページTOPへ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© DeNA Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。