ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
剣と魔法のログレス いにしえの女神

剣と魔法のログレス いにしえの女神

Marvelous Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

疑惑の想い?

 

♪もしも~あんたがおらんく~なったら~あたしどないなって~しまうんやろうか~

 

結局どないもならない、ショートショート(中の人)です。

 

さて、第5回をむかえたこのプレイ日記

 

謎の女子を引き連れてさらにほの暗い山奥にやってきました。

 

そこにこれまた突然の仮面の男登場。

 

ログレスの王国に降り立ってすぐにも現れた、負のオーラ漂うあの男!

 

こんなところまでやってきていたなんて…まさか私たちの後を追いかけてきていたんか…?

 

謎の女子、敏感に何か感じ取っているようで

 

「私ここで様子見ておくですー」

 

こいつ…。

 

うまく逃げおったな…。

 

さすがに敏感じゃなくても何か起こる予感ビンビンなんですがね。

 

仮面の男、静かにすごいの召喚してきましたよ。

 

▲ゴーレム召喚!?

 

▲なんか壁からトランスフォームしたベイマ○クスみたいなんでてきた!

 

うちらがそこそこやるとわかって静かに逃げ出す仮面の男。

 

そこに落ちていたのは…

 

はっハイベルク様の眼帯っ!?

 

ま…まさか…これって…

 

「先生の身に何か起きたのかもしれないな」

 

!!!!

 

…ジョーよ…どこまで純真なんや…。そんなわけ…そんなわけないやん…この状況…

 

よくよく見てみれば、あの仮面の男のチラリとのぞくあごのラインとか…

 

いやっっやっぱりそんなわけがない!

 

…ショート、人を疑うなんて、そんな育てられ方してないもんっ!

 

言えるわけないやん!

 

「あの仮面の男、もしかしてハイベルク様ちゃうん?」やなんて、口が裂けても言われへん!!!

 

…ジョーの天真爛漫さに感化されました。

 

 

女神登場!

 

いろんな意味で傷心の私。

 

ある日町へ行ってみると、ダイレクトチャットに「!」マークが!

 

「ゲームギフト日記見てDMしました。頑張って強くなりましょう」

 

キタっ!?女神きた!?

 

ずうずうしくも、早速グループのお誘い。

 

しかし、グループにご招待したつもりが、行くクエストも決めてないのに、パーティーのお誘いをしていることに、この時のショートは気づいておらず。

 

プレイ日記5話にして、いまだ誰かと一緒にクエスト受注をしたことがなく、えみりゃんさんにおんぶにだっこで、限定イベントの、メタルマンドラってやつを討伐しに行くことに!

 

素人丸出しの私に、一緒に行く方法など、とてーも親切に基本的なこといろいろ教えていただきました。


そしてここ戦場で――ショートショートとえみりゃんさんが――出会った―――(ナレーション:下條…)

 

ほんでなんやここ!朝の通勤のホームかっていうほど混んでるやん!!

 

いざ出陣!!

 

このメタルマンドラってやつ、めっちゃかっちかち!かっちかちやで!

 

私のやみくもに構えてる武器じゃ全く歯が立たず!

 

桁違いに強いえみりゃんさんにぼっこぼこにしてもらっちゃった♪

 

さらにえみりゃんさんは戦闘中にも関わらず超冷静で、私におすすめ武器まで教えてくれましてね。

 

「アーマーデストロイ」っていうのがいいんやって!

 

かっちかちのメタルの防御力を0にできるんやって!

 

これこれ!こういうの!こういうのを待っとってん!!

 

えみりゃんさんは遅い時間にも関わらず、それから2戦もお付き合いいただきまして、さわやかな草原の風のように去って行かれました。

 

 

―――…と、こんなハートウォーミングな出会いがあるログレス。

 

ショートショートの旅はまだまだこれから!!

 

しかしプレイ日記は今回が最終話―――。

 

プライスレスな仲間とともに、これからも無限の出会いを求めて王国をうろうろしてるんで、

 

いつか一緒にLet’s ログレス!

 

これからの仲間:∞!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Marvelous Inc. Aiming Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。