ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

Fuji&gumi Games

iOS

Android

ゲームMENU

8月~9月のアップデートまとめ★

 

『ファントム オブ キル』では、この夏たくさんのアップデートやイベントが行われた。

ここでは限定イベントを除く新たな要素をまとめて整理・紹介していこう!

 

新機能「属性」開放!

 

まずは新機能「属性」

それぞれ得意/不得意のある「属性」は、弱点属性に対しては大ダメージを与えることができる

 

こちらは過去の記事にて詳しく紹介しているので、参考にしてほしい。

 

封建の庭園に「ゴールドラッシュ 超級」追加!

 

ゴールドキーやメタルキーを使うことで、いつでも好きなときに「ゴールドラッシュ」や「メタルガーデン」に挑戦することができる「封建の庭園」に、「ゴールドラッシュ 超級」が登場!!

 

「ゴールドラッシュ 超級」では「金塊・大」を大量にGETできるチャンス!!

この機会にぜひチャレンジしてみよう。

 

「マルチ対戦」開放!!

 

マルチ対戦では、他のマスターとリアルタイムオンライン対戦を行うことができる。

相手は自分と同じプレイヤーなので、コンピュータ対戦とはまたまったく違う戦略性を競うことができるぞ。

 

マルチ対戦はホームの「マルチ対戦」ボタンから入れるので挑戦してみよう。

 

なお、マルチ対戦にはチームの強さを見て相手が自動的に選ばれるランダムマッチと、特定のマスターとの対戦ができるフレンドマッチが実装されている。

 

ランキングを搭載したクラスマッチについては近日公開とのことなので、こちらも楽しみに待とう。

 

マルチ対戦の基本的な仕様は以下の通り。

 

▼戦い方

自分のチームと対戦相手のチームとで交互にユニットを動かし、相手ユニットを倒して相手のゲージを削っていく。

動かせる回数には規定があるので、それまでに勝敗をつけること。

 

▼勝敗について

規定のターン以内に相手のゲージを削り切れば勝利。

規定ターンを過ぎてしまった場合は、ゲージの残量が多いほうが勝利。なお、ゲージの残量が同じ場合は引き分けとなる。

 

▼注意点

なるべく通信環境の良い場所でプレイすること!

対戦の途中で通信が切れた場合はAIが代わりに操作する形となる。

 

なおマルチ対戦で対戦したことのない相手と対戦すると、50人目まで「初対戦ボーナス」として姫石がもらえるぞ。

1人目の報酬は姫石5個、2人目~50人目までは姫石1個がそれぞれもらえるので、合計54個ゲットのチャンス!

すべて貯めて10連ガチャに使う…なんていうのも良いかも!?

▲もし負けてしまっても序盤は姫石がもらえるので、臆さず挑戦してみよう!

 

「コンビスキル」開放!

 

コンビスキルとは、2体のキャラクターにより発動する新スキルだ。

今回のコンビスキルは「鹿目まどか」「暁美ほむら」「約束の光」

 

▼コンビスキル習得方法

対象キャラクター同士の「親密度」をLv5にし、キャラクタークエスト一覧右上の「コンビ」から「コンビクエスト」をクリアする。

 

▼親密度を上げるには…?

一緒のチームに編成してステージをクリアしたり、隣接してデュエルを行ったりすることで上昇する。

 

まどか&ほむらをゲットしたプレイヤーは、ぜひコンビスキルも習得しておこう!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Fuji&gumi Games Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。