ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ゲームギフトお知らせ

ゲームギフトお知らせ

GameGift

★TGS2015★
スマートフォンゲームレポート

 

2015年9月17日(木)より幕張で開催されている東京ゲームショウ2015。

日本最大のゲームの祭典ということで国内外を問わず、大小さまざまなメーカーが最新作を各ブースに出展している。

 

ここでは、セガゲームスやスクウェア・エニックスなどを中心に気になるメーカーのスマホタイトルをズラッと流し見していこう。

 

●サイゲームス

 

ひときわ目を引くのが、どでかい船(グランサイファー)を展示する『グランブルーファンタジー』(サイゲーム)のブース。

来場者にはサイゲームスのゲームタイトルで使用可能なシリアルコードなどが入った特製バッグが配布されている。

 

●スクウェア・エニックス

残念ながらプレイアブルタイトルはないものの、未配信作などの最新トレーラーが大型スクリーンで楽しめる。

ここでは未配信のものをピックアップして紹介しよう。

 

『アリスオーダー』

 

 

『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』

 

 

『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』

 

 

『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』

 

 

シート付きの“OPEN MEGA THEATER”で座ってゆっくりと楽しむのもオツなもの。

 

●セガゲームス

 

セガゲームスもプレイアブル出展はなく、最新作『戦の海賊』のトレーラーが公開されている。

物販ブースでレアなセガグッズを買い漁るのもありかも!?

 

●バンダイナムコゲームス

中央にドーンと構える1/1シャア専用ザクのヘッドがとにかく印象的なのがバンダイナムコゲームスのブース。

▲まったくの偶然なのだが、シャアザクがコンパニオンさんをちら見しているようにしか見えない奇跡のショット。

 

 

ブース裏のスペースでは、300インチの巨大モニターで、『SDガンダムストライカーズ』などのスマホゲーム最新作のPVを楽しめるので、ぜひ! 休憩がてらお立ち寄りあれ。

 

 

ゲームギフト編集部・TGS2015記事一覧はこちら

 

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!