ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
キャンディークラッシュ

キャンディークラッシュ

King

iOS

Android

ゲームMENU


『キャンディークラッシュ』
難関ステージ別攻略

 

前回に引き続き、つまずきやすい難関レベル別の攻略ポイント紹介をお送りしよう。

今回はレベル125に挑戦!

 

 

★レベル125はどんなステージ?★

 

課題:ゼリーを全部消そう!

移動回数:55回

目標スコア:80000

キャンディー:6色

 

このステージは外枠全体が凸凹になっており、障害物としてリコリスカップケーキがある。

ゼリーを消すには、リコリスとカップケーキをすべて消さなければいけない。

 

なお、本ステージでのゼリーはキャンディーを2回マッチさせないと消せないタイプなので注意しよう。

 

★登場する障害物について★

 

リコリスについては前回記事でも紹介したが、念のためおさらいしておこう。

 

■リコリスの特徴

・隣接したキャンディーをマッチさせると消すことができる。

・リコリス自体はキャンディーと同じように1マス移動ができる。

 

例)

下記のような場合は赤矢印の箇所を動かして、黄色のキャンディーをマッチできる

 

<スペシャルキャンディーの効果について>

ストライプキャンディーはストライプの方向1列全部のキャンディーを消すことができるが、リコリスには1つまでしか効果がない。

 

その他のスペシャルキャンディーは基本的に通常の効果と同じ。

なお、カラーボム+カラーボムを使うと、一気に消すことができるぞ。

▲一気に消せると爽快!!

 

■カップケーキの特徴

・上に乗っているアイシングの量によって壊せるまでの回数が違う。

(このステージのカップケーキは2回で壊せる)

・隣接したキャンディーをマッチさせると、1回分減る。

 →→→ 

 

<スペシャルキャンディーの効果について>

通常のキャンディーと同じ。

 

★このステージでの攻略ポイント★

 

・まずはすべてのリコリスとカップケーキを消しておきたいので、序盤は隣接したキャンディーのマッチを優先しつつ、中央のエリアは、スペシャルキャンディーが作れる時に動かす。

 

例)

下図の水色の矢印よりも赤い矢印のキャンディーをマッチさせた方が、消せるリコリスとカップケーキの数が多いので、より多く消せる方から狙っていく。

 

・すべての障害物が消えたあとでも、ゼリーを消すのは意外とやっかいだ。

特に凸凹の奥にあるゼリーは残りがちなので、消せるチャンスがあるときは積極的に消していこう。

 

例)

下図のような場合は赤矢印の箇所をマッチさせれば、黄色枠の部分のゼリーが1回分消せるので、あらかじめ消しておく。

 

・リコリスとカップケーキがすべて消えたら、スペシャルキャンディーが大いに威力を発揮!

特に、狙いやすい中ではストライプキャンディー+カラーボムがオススメ。

 

例)

下記のような場合は、慌ててカラーボムをマッチさせず、赤矢印を移動させる。

 

すると、青いストライプキャンディーがカラーボムの隣に落ちるので…

 

マッチさせれば一発逆転のチャンス!!

 

以上、『キャンディークラッシュ』レベル125の攻略ポイントについてお伝えした。

次回も引き続き難関レベルの攻略をお届けしていく予定なので、お楽しみに!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© King All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。