ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
戦魂 -SENTAMA-

戦魂 -SENTAMA-

DeNA Co., Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU

空前の弓武将フィーバー!
7章攻略がはかどるはかどる!!

 

どうも、ぐんそーです。

 

今回は、まず我が国の状況(城主・国力・施設)なんぞをお知らせしておきましょうか。

 

ジャーン!

ランク:12
主城レベル:12

施設:
製材所
商館

訓練所
兵舎
武家屋敷
畑×2
※上記施設はいずれもレベル5

 

兵糧ほしさに畑を2つ設置したら、学問所建設するスペースなくなっちゃいました。

 

こんな感じで、「織田伝」7章にいきたいと思います。

残すところあと2章、いよいよ佳境に近づいてきましたな。

 

と、その前に…。

 

金(きん)ガチャひいて新しく仲間になった武将を紹介しまーす!

 

竹中半兵衛!

美濃の斎藤龍興の配下でのちに信長に仕え、秀吉配下になった名軍師。黒田官兵衛とともに「両兵衛」と並び称されてますね。

 

 

安国寺恵瓊(あんこくじえけい)!

僧侶にして信長の没後、毛利家に仕える外交役として秀吉との交渉に当たった人物。

 

それに回復持ちで弓兵科の★2絶姫(たえひめ)まで参戦!これまで弓武将不足にあえいでいたのに、一気に弓フィーバーです。彼女を★3に覚醒し、回復武将がいなかった第二部隊に編成します。

ゲットした弓武将を中心に部隊編成。おりしも7章は槍兵科の敵兵が多いステージということで、こんな布陣で挑みます。

 

注目は1話「手取川の戦い」!

甲斐の虎・武田信玄と並び称される越後の龍・上杉謙信が登場します。

 

「川中島の戦い」に代表されるように、武田勢と死力を尽くしてきた謙信ですが、信長軍とも1度だけですが戦火を交えているんですよね。それがこの「手取川の戦い」です。

 

信玄の死を境に武田勢の衰退を知った謙信は、西に目を転じ能登(現在の石川県)へと侵攻します。

 

時を同じくして信長は、家臣・柴田勝家に北陸方面軍を率い北上するよう指示。

 

かくして加賀の手取川にて、両軍相まみえるわけです。

 

史実では、奇襲に成功した上杉軍の圧勝といわれています。

 

それに倣(なら)い、ここでの勝利条件は「15ターン敵の攻撃に耐えよ」です。勝てとはいわない、逃げろ!というわけですな。

戦場マップ上、スタート直後は隠れていますが、しばらくすると謙信がポップ!

 

謙信の部隊は恐ろしく強いです。とにかく戦ってはいけません。

ものは試しと一度やってみましたが、ものの見事に敗走の憂き目に…。

謙信の部隊に追いつかれないよう、とにかく逃げることが肝要。

 

前にたちはだかる謙信以外の部隊を倒していき、謙信部隊の追撃から逃げまくり戦場マップをぐーるぐる。そんなイメージで進めましょう。

ただ、逃げ回ることになるので制圧した砦もすぐ取り返されてしまいます。「全ての城・砦制圧」は無理なのでSランク評価はあきらめました。

そんな感じで「手取川の戦い」ではSランクは取れませんが、他の話では弓兵科中心の部隊編成ができればSランク取得は難しくないでしょう。

 

謙信率いる騎馬部隊を倒せる実力がついてから、ふたたび挑んでみたいと思います。

 

まだ、当分先なんだろうなぁ…。

 

 

戦魂のファンページTOPへ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© DeNA Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。