ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
スクールガールストライカーズ

スクールガールストライカーズ

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU

一緒に戦えば心強い!フレンドは積極的に増やしていこう

 

探索中にしばしば出会う「アナザーチーム」。

遭遇するとガチャポイントなどをプレゼントしてくれる。

 

★アナザーチームへのフレンド申請について

★フレンドの効果について

 

★アナザーチームへのフレンド申請について

「アナザーチーム」に出会ったら、積極的にフレンド申請をしてみよう!

 

彼女たちは平行世界の「フィフス・フォース」の面々。つまり別の隊長(プレイヤー)が率いるチームのメンバー。

ここで遭遇した「アナザーチーム」にはフレンド申請を行う事ができる。

 

フレンドになれば旧式妖魔に出会った際や、イベントの協力戦などで力を貸してもらう事ができる。

アナザーチームに遭遇した際は、画面下にある「フレンド申請」をタップしてみよう。

 

もし自分がアナザーチームからフレンド申請をされた場合は、ホーム画面に新着の通知が表示される。

ここで確認を行い、申請を承認すればフレンド登録完了となる。

 

▽実際の画面では『 』に相手のユーザー名が表示されている。

「くわしく」をタップすればチーム編成やパートナーの女の子の詳細も確認できる。

自分からフレンド申請した際も、相手が承認してくれる事でフレンド成立となる。

 

また、メニューからも「フレンド」の画面を見ることが出来る。

また、ユーザーIDを入力して知り合い同士でフレンドになることも可能だ。

 

▽実際は画面上部の「ユーザーID」に英数字で自分のIDが表示されている。

このIDを知人同士で教え合いフレンド申請する事も可能だ。

フレンドの数はできるだけ多いほうが良い。

気になったアナザーチームには積極的にフレンド申請を出していこう。

 

★フレンドの効果について

フレンドがいれば、自分だけでは倒せない妖魔(オブリ)を倒せるチャンスが増える!

 

毎月末に開催されるイベント「急襲妖魔(レイドオブリ)協力戦」に登場する急襲妖魔(レイドオブリ)は、非常に強く、レベルがあがってくると自分のチームだけでは倒す事ができなくなってくる。

 

急襲妖魔(レイドオブリ)だけでなく、ゲームを始めたばかりの頃は旧式妖魔(マギレオブリ)を1回で倒すのも難しい事もある。

 

こんな時にフレンドに助けてもらうと、自分のチーム5人に加えてフレンドのパートナーが加わった6人で攻撃を行う事ができる。

 

 

▽この画像では左から2番目、緑色の背景で表示されているのがフレンドのパートナーだ。

 

強力なフレンドに力を貸してもらえば、イベントやミッションのステージを進めやすくなる可能性が高くなる。

 

ただし1度助けてもらったフレンドには、その後24時間は協力を求める事ができない。

このため、できるだけたくさんフレンドを増やしておこう。

 

ちなみに、助けてくれたフレンドには、翌日10ガチャポイントが付与されている。

これは自分のガチャポイントを消費するワケではないので安心しよう。

 

もちろん、自分のチームがフレンドを助けた際は1人あたり10ガチャポイントをもらう事ができる。

 

アナザーチームと出会ったらフレンドを増やすチャンス!どんどん申請してたくさんのフレンドと協力しあおう!

 

次回は、「対戦」について詳しく紹介するぞ。

対戦のやりかたや対戦ランクの紹介に、ランクアップの方法まで!

他のチームとたくさんの対戦を重ねることで、より強いチームにするためのコツが掴めるはずだ!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© SQUARE ENIX All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。