ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれます

 

たまおです。

最近デスクの上があんスタグッズで侵食されてきました…

 

さて、10月になりました!

ということでまずはちょっと告知から★

 

 

♪プレイ日記スタート
…の前にちょっと告知♪

 

◆今月の限定ギフト

今月は「ダイヤ1個+プロデュースポイント1000PT」!

毎月ぜひチェックしてみてくださいね!!

(記事の最後にあるボタンからファンページTOPに行くとリンクがあります)

 

マイページ機能について

ゲームギフトで『あんスタ』を「マイゲーム登録」しておくと、新しい記事やギフトなどの情報にすばやくチェックできますので、ぜひ利用してみてくださいね。

(くわしくはこちら

▲こんな感じでチェックできます!

 

 

★反逆!王の騎行★

 

さて、あんスタ★プレイ日記第7回です。

 

今回のイベントは、前回ご紹介した新キャラ・月永レオ先輩のスカウトストーリーからの続きとも言えるお話ですね。

(注:読めていなくても大丈夫です!)

 

というわけで今回のメインビジュアルは…司くん!!

▲反逆!まさにRebellion!!

 

Marvelous!!…ちょっと!なんなんですかこのイケメンは!!

 

もうこれ最初の告知のちっこいバナーですでにかっこ良すぎたのに、

マントをファッサー!!の破壊力ね…

もういくらでも反逆したらいい!!

 

イベントの進め方はいつもの通り。

今回から?イベントルールが表示されるようになっていましたね。

そして…

からの…

 

はいイケメン!!(何度でも言う)

 

今回発生するライブはこちら。

 

■通常:悪役の翻弄ライブ(タイプ:ダンス)

■特大:共闘の絆ライブ(タイプ:ダンス)

 

ギャー!に~ちゃんがちょいワルに~ちゃんに!!

ていうかどうなのコレ…いつものRa*bits衣装も可愛くて良いけど、騎士衣装のこの似合いっぷりですよ。ちょい黒ウサギ、最高なんですが…。

 

■通常:先陣突破ライブ(タイプ:パフォーマンス)

■特大:単騎衝突ライブ(タイプ:パフォーマンス)

 

はい反則!

紅郎さんのカッチリ洋装とかもう反!則!!

 

喧嘩祭で「やっぱり紅郎さんは和服だわ~」とか思わせといてこれですよ…

個人的には紅郎さんが白い手袋つけると特攻隊っぽくてすごく良いと思います。はあかっこいい。

 

そしてイベントptガッポリチャンス!の緊急ライブはこちら。

 

■緊急:騎士の戦場ライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

はあ…知ってた…嵐ちゃんイケメンだって知ってたよ…

でもちょっとこれ、イケメンメーター振り切ってないですかね…?

 

司くんのメインビジュアルで、うおーマントファッサーやばいな!!と思ってましたが、マントファサッもやばいということがわかりました。

(かっこ良すぎて混乱してきた)

 

 

★同時開催スカウトは…アチョー!!★

 

さてさて、今回のイベントで大いに力を発揮する特効カードが手に入る期間限定スカウト、今回の特効カードはこちら!!

 

ふおおおおおおちょっとおおおおおこの美麗カードなんなのおおおおおお!!

なんか今回興奮しすぎですね…でもひなたくん&ホッケーかっこいいわ友也くん&ウッキーかわいいわでもうどうすればいいのやら!

 

ちなみにこのプレイ日記をいくつかお読みいただいている方はご存知かと思いますが、私ホッケー推しなんですよね…

こんなのもうぶん回すに決まってますよね…

 

なお特効カードには、おなじみアイドルロードを進めると読める限定ストーリーもあります。

今回はイベントのメインストーリー同様、日日日先生による全8話。

 

中華料理店の呼びこみバイトをするひなたくんと友也くんを、通りがかったホッケーとウッキーがお手伝いすることになり…というお話です。

▲ちょ、友也ちょっとその場所変わんなさい…!

 

▲「しふ」ではなくあえて「しーふぉー」と呼びたい ※映画「少林寺」ネタ(わかるひといるんだろうか…)

 

ちなみに今回の特効カードすべてをユニットに入れると、スキルが発動します!

▲最強すぎるううううう

 

余談ですが、わたくし30連してまだホッケーに出会えておりません…。

(★5ひなたくんは2回もお迎えできたというのに、物欲センサーおそろしいですね…)

 

 

★「裸の王様」か、「反逆の王」か★

 

今回のイベントストーリーは、日日日先生による全19話の大ボリュームとなっています。

▲レオ先輩と双子の絡みもいつか見たいな~

 

ある日の夢ノ咲学院に、しばらく姿を見せていなかった「月永レオ」が復活。

 

本来の5人メンバーとなったKnightsだったが、肝心のリーダーであるレオはちっともライブに姿を見せず、司のことを名前も覚えず「新入り」と呼び…

▲司くんもAngryで暴飲暴Eating

 

ようやく姿を現したかと思えば、レオ率いる臨時ユニットとKnightsが戦う「ジャッジメント」を開催し、もし勝てなければKnightsを解散させるという。

 

臨時とはいえ、夢ノ咲学院最強のメンツを揃えたユニットに打ち勝つことはできるのか…!?

 

 

★イベントのお楽しみ★

 

では、今回のイベントも個人的にツボったところを徒然にご紹介★

 

・声に出して読みたくなる、司くんの流暢な発音のセリフ

▲ふぁんきーなやからをりぃーだーぁーとはみとめません

 

・イケメンメーターを振り切りまくった嵐ちゃん

▲お姉ちゃんですよ!これで お 姉 ち ゃ ん ですよ!!!(2回言った)

 

・ひそかにめっちゃノリノリだった会長

▲会長のこういうとこ最高にかわいすぎる

 

・頼りに!なる!泉さん!!!

▲おにいちゃあああああん!!(号泣)

 

・さらに、永遠の「弟」キャラだと思っていたりつくんの思いがけない頼もしさ

▲わりと本気でちょっと泣いた

 

・Knightsはあなたのものですレオ先輩!!

▲刻まれましたー!!!

 

…いやもう本当、普段は「夢ノ咲は変人ばかりだなあ」などと笑わせてもらっていますけども、

 

もうみんなかっこ良すぎだよ!

アイドルなめてましたもう本当ごめんなさい。

 

今回登場しなかったメンバーも含めてやっぱり『あんスタ』最高だー!と思ったイベントでした。

 

 

開催中のイベント「反逆!王の騎行」は10月10日(土)22:00まで!

まだまだ間に合いますので、ぜひみなさん夢ノ咲学院の特設ステージへ!!

 

そんなこんなでプレイ日記第7回はここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。