ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記番外編
~突撃レポート~

 

たまおです。

みなさん、『あんスタ』のラジオはお聴きになっていますか?

 

UNDEADのメンバーを演じる男性声優陣がシャッフル形式でお届けする

 

ラジオ「あんさんぶるスターズ!」~夜闇の魔物に怯える子猫~

 

こちらの番組で、10月4日(日)に初の公開録音が行われました!

今回は、その突撃レポートをお届けいたします…!

 

 

★今回のパーソナリティは…?★

 

10回目となる今回のパーソナリティは、

朔間零 役 増田俊樹さん

大神晃牙 役 小野友樹さん

 

さらに、ゲストとして

月永レオ 役 浅沼晋太郎さん

が出演!! はい豪華~~!!

▲写真は左から浅沼さん、増田さん、小野さんです。中の人もみんなステキです…!

 

当日の模様はニコニコ生放送でも同時配信。

パーソナリティ席の後ろにはスクリーンが設けられ、会場の壁面には夢ノ咲のアイドルたちの写真がずらり!

 

そんな公開録音を会場で閲覧できるのは、ものすごい倍率の抽選に当選した約200名のラッキーな皆さんです!

 

 

★ラジオ「あんさんぶるスターズ!」★
~夜闇の魔物に怯える子猫~

 

キャストのみなさんが登場!

 

大きな拍手に迎えられ、まずは小野さんと増田さんが登場。

 

小野さんは襟元がパープルのストライプシャツにえんじ色のネクタイ、紺色のジャケット。

増田さんは白のVネックTシャツに黒のジャケットといういでたち。

 

登場するなり、立ったままマイクを持ってのかけあいが始まりました。

 

…というかふたりともテンションがめちゃくちゃ高い!!

 

『あんスタ』きっての“最も過激で背徳的なユニット“のメンバー役とのギャップがすごい…

 

続いてゲストの浅沼さんが登場。

 

浅沼さんは、スタッズのついたグレーと黒のコンビのシャツ。おお、なんだかミュージシャンっぽい雰囲気です!

(後で浅沼さん自身も「ちょっとUNDEADっぽいよね?」小野さんも「むしろこっちがKnightsっぽいよね…?」と言っておられました)

 

そして、浅沼さんの登場でニコ生のコメントが「うっちゅ~☆」で埋め尽くされているのを見て

 

浅沼さん「(手を振りながら)うっちゅ~☆」

▲生「うっちゅ~」いただきました!!

 

ここでなぜかトークがカミカミになった小野さんが、

「大神くんだから!大ガミしてもいいのっ!!」

という一言で場内爆笑+大拍手。

 

浅沼さんも、このノリノリ&テンションの高さに「ちょっと不安ですっ!」と思わず漏らす一幕も…。

 

場内早くもヒートアップで本編スタートです!

 

 

■1時間目★夢ガチャ♪

 

こちらは「ゲーム内にでてくるキャラのセリフを、ガチャガチャで出た“アレンジ”を加えて披露する」という番組初めてのコーナー。

 

まずは増田さんから。

引いたアレンジはなんと「電車の車掌風」

 

『(鼻をつまんだ甲高い声で)お主と~時を~共に~するのは~悪く~ないのう~…闇が~迫る~この時も~……一興~~!!』

 

最後の「一興」、完全に出発進行~!のトーンでしたよ!!

なんというレアな零さんのセリフでしょうか…w

 

場内もニコ生コメントも大ウケの中、お次は小野さん。

引いたアレンジは「子猫にしゃべりかける風」!思わず会場もヒューヒューと歓声が!

 

『(ちょっと背中丸めた感じで)俺様がつきあってやるんだから…喜べ……感謝しろニャ~ン♪』

 

これまたレアな…わんこから「ニャン♪」と言われるとは!!

ちょっと噛んでしまって、照れくさそうにしていた小野さんでした。

 

ラストは浅沼さん。

ガチャが出てこないというハプニングに見まわれつつ、引いたアレンジは「セリフをしっかり、溜めに溜めて言う」

 

『俺たちは……一緒にいるほど……インスピレーションが……高まる気がする…!(ちょっと吐息混じりで)』

 

ニコ生のコメントが「かわいいい」の弾幕で埋め尽くされたー!!

「でもこれ、実際ゲームで流れたら『アレ?(ゲーム止まった?)』ってなるやつだよね(笑)(浅沼さん)」という放送事故ギリギリwのためっぷりでしたが、かわいい萌えセリフに大喜びのプロデューサーたちなのでした。

 

 

2時間目:ミニドラマ「あんさんぶるスターズ!」

 

(ここでチャイムが鳴っている間ちょっと笑いが起きていましたが、なぜか3人とも目を閉じて天井を仰いでいたのです…)

 

さて、2時間目はミニドラマです。

零さん、ガミさん、レオ先輩というレアな組み合わせ!!

 

♪♪♪

いつものように、ところかまわずインスピレーションがわきまくって自分の世界にひたるレオ先輩。今日は学院の廊下です。

 

そんなレオ先輩が邪魔だ!と食って掛かるガミさん、そしてそんな二人の元に現れた零さん。

 

久しぶりのレオ先輩&零さんの再会、そして自分の不在だった学院に思いを馳せるレオ先輩…というストーリーでした。

♪♪♪

 

個人的にこのドラマの聞きどころは、

・レオ先輩のことは「月永くん」と呼ぶ零さん

・零さんのことは「レイ」と呼ぶレオ先輩

・レオ先輩の「お手!」に思わず「わんっ!」と言ってしまうガミさん

 

でした!

ちなみに、アフレコ中実際に目の前の紙をばらまく浅沼さん&それを拾う増田さん、というレアな一幕も見られました。

 

 

■3時間目:あんスタドリーム総選挙 結果発表!

 

8月20日~9月13日までアニメイト特設ページにて行われていた「あんさんぶるスターズ!第1回ドリーム総選挙」結果発表です!!

「俺はまだ登場してないから気楽だな~(笑)」という浅沼さんと、ちょっとだけ緊張のUNDEADのお二人。

 

それではさっそく、10位~4位までの発表です!

 

第10位 1年B組『流星隊』千石忍

 

第9位 3年B組『流星隊』深海奏汰

 

第8位 2年A組『Trickstar』遊木真

 

第7位 3年A組『Knights』瀬名泉

 

第6位 3年B組『Ra*bits』仁兎なずな

 

第5位 1年A組『流星隊』高峯翠

 

第4位 3年B組『UNDEAD』朔間零

 

1人発表されるたびに、感嘆の声や大きな拍手!

 

ここで4位にランクインした増田さん、いきなりほかの二人から「ぜひコメントを!」と振られ

「まだこの時間だから眠いのじゃ…コメントは控えさせていただこう」と零さん風の一言で返しておられました。(さすがです…!)

 

そしていよいよベスト3!

 

第3位 3年A組『流星隊』守沢千秋

 

流星隊強し!!頼れるリーダー千秋先輩が第3位であります…!

パーソナリティの三人も思わず「流星隊強いな~!」と感嘆の声。

 

第2位 2年B組『Knights』朔間凛月

 

中間発表同率1位だったりつくん!兄弟でのランクインおめでとうございます!

「リッツ~」と手を振る浅沼さん&「りつぅぅうう!」と絶叫する増田さん…w

 

となると、栄えある第1位は…

 

第1位 2年B組『Trickstar』衣更真緒

 

中間発表でりつくんと同率1位だった真緒くんが第1位となりました!

いやー…真緒くん強いですね…!

でもりつくんもきっと、大好きな幼なじみのまーくんが1位なら納得でありましょう!!

 

そしてここで朗報!!

ベスト3(りつくん・真緒くん・千秋先輩)の3名の「キャラクター抱き枕カバー」が発売決定!

 

▲転校生でなく自らが抱き枕になろうとは…!!

 

さらになんと、イラストは描き下ろし!

ただいま全国のアニメイトで予約受付中とのこと。欲しい人は急いでご予約を~!!

(いずれ全メンバー分も作ってください…)

 

「あんさんぶるスターズ!第1回ドリーム総選挙」特設ページはこちら

http://www.animate.co.jp/special/ensta_dc/pc/

 

 

★放課後企画~おまけ★

 

楽しかった公開収録もいよいよ終わり…かと思いきや、ここで心温まるおたよりを紹介する

「放課後企画:青春タイム!!」

 

今回はちょっときゅんきゅんするような、体育祭の甘酸っぱいエピソードのおたより。

パーソナリティの3人も、合わせて「体育祭の思い出」を語り合い、ほのぼのとした空気の中、ニコ生放送はここで終了です。

 

放送終了後は、会場のお客様への抽選プレゼントコーナー。

 

なぜか「アンデッド!」「アン!デッド!」と叫びながら、抽選番号が入った箱を持ちつつ引かせまいとする小野さんと、右手を疼かせながら番号を引こうとする増田さんのやりとりに笑わせていただきました。

 

そして、三人から最後にひとこと。

 

浅沼さん

「今回、すごく人気のあるゲームで、すでに人気のあるユニットに入るのが少し怖く、緊張していました。

 

でも、『うっちゅ~☆』のあいさつも、キャラクターも受け入れていただけたようでうれしい限りです!

またこういう機会があればぜひ参加させていただきたいと思います。

 

Knights推しのみなさんには、2番目か3番目…いや5番目でも結構です(笑)、リーダーのレオくんを気にかけていただけるとうれしいです!」

 

 

小野さん

「みなさん、今日は楽しんでいただけましたか!?(会場大きな拍手)

今日は久しぶりにとしちゃん(増田さん)とラジオをやらせていただいて、はじけてしまいました(笑)。

 

(増田さん「ノっていいの!?っていつも迷う(笑)」浅沼さん「俺はキャラ的にノれるけどぐちゃぐちゃになりそう…(笑)」)

 

楽しくやらせていただいて、すごくありがたいです!また機会があればぜひ、よろしくお願いします。

 

総選挙は…今回は大神くんは殿堂入り(笑)でしたが、次回は殿堂から降りてもいいかな~と思うので、これからもかわいがってやってください!」

 

 

増田さん

「今回、初めて公開録音をさせていただいたのも、いつもみなさんからたくさんメールや応援をいただいているおかげです。ありがとうございます。

 

今後はUNDEADだけでなく、いろんなユニットのメンバーが登場しても良いかも…と思いますが、2winkが(一人二役で)ちょっと大変かも!?(笑)

(浅沼さん「落語みたいになっちゃうもんね(笑)」)

 

いまもすごく人気がありますが、「あんスタ」はもっともっと大きく、進化するタイトルだと思っていますので、これからもどうぞ応援してください!

 

次回のランキングはこの全員のランクインを目指して(笑)がんばりたいです。」

 

 

三人

「本日は、ありがとうございました!!」

 

ラジオ番組のページはこちら■

http://www.onsen.ag/program/ensemble_stars/

 

そんなこんなでラジオ公開録音レポートはここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

★★お知らせ★★

ただいま当ファンページでは、『あんスタ』の制作の中の人に質問できちゃうアンケートを実施中!

『あんスタ』に関することなら何でもOK!!詳しくはこちらをご覧ください♪

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。