ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ぶっつけダンジョン2.0

ぶっつけダンジョン2.0

GALAT,INC.

iOS

『ぶっつけダンジョン2.0』
配信開始!!

 

ガラットは、2015年10月15日(木)よりiOS向けゲームアプリ『ぶっつけダンジョン2.0』を配信開始した。

 

また、今回の配信に合わせ、スタートアップキャンペーンを開催。

 

■『ぶっつけダンジョン』とは

 

『ぶっつけダンジョン』は、9×5マスのフィールド上にキャラクターを配置し、ターン制の戦闘で敵のユニットを倒して行く、簡単操作で楽しめる戦略型バトルRPG。

 

プレイヤーは街から依頼を受けた防衛士ギルドの調査団の隊長として街の住人や傭兵を集めたユニットを指揮し、都市中央に繋がるゲート(ダンジョン)に出現する「ゴースト」や「モンスター」を討伐していく。

 

本ゲームにはスタミナ切れの概念無し!あなたの作った最強ユニットで、好きな時間に好きなだけ、制限なしに遊ぶことができる。

 

■ぶつけて快感!ダンジョンに現れる様々な敵にキャラクターの個性&スキルを活かしたユニットをぶつけよう!

 

①ゲートは3つ!多彩なダンジョンを遊び尽くそう!

 

街の依頼を受け、日々ダンジョン探索を行いコインを貯める「メインゲート」、 毎日属性や得られるアイテムが変わる「デイリーゲート」、 そして定期的に開催する期間限定の運営イベント「イベントゲート」。

 

②ギミックを見抜け!ダンジョンごとに現れる様々な敵!

 

倒すと周囲の敵を巻き込む大爆発を起こすもの、毒の粉じんをまき散らすもの、他の敵へのパワーチャージにより大ダメージ攻撃を行うもの……など、挑むダンジョンによって様々な能力を持った敵が出現。

 

③戦闘スタイル×属性×スキル。最強のユニットを敵にぶつけよう!

 

ユニットに編成する町の住人や傭兵には、それぞれ戦闘スタイルや、スキルに応じた得意不得意などがあり、またそれぞれに火属性、水属性といった相性が存在。

 

彼らの特性を活かしたユニット選択と配置が、勝ち抜くための重要な要素となるぞ。

▲キャラクターのHPが0になると、再びフィールドに配置できるようになるまでに6ターンが必要となる。

▲「デイリーゲート」に出現する敵は日によって属性が異なるので、有利となる 属性のキャラクターを編成しておこう。

 

■ここが魅力!ユニットを構成するこだわりの住人たち!

ユニットを構成するのは、街の住人たち。個性的な住人たちは、各々の持っているスキルも様々。

 

さらに固有のスキルに加え、ダンジョンで手に入れたアイテムを使うことで、住人達は新たなスキルを習得するぞ。

 

キャラクター1人1人にこだわりを

 

キャラクターデザインには多数の絵師、クリエイターが参加し、それぞれのキャラクターを魅力的に仕上げている。

仲間となる住人の中には、エルフやドワーフなど、その昔、他の世界とゲートがつながった時にやってきた他種族の子孫も。もちろん職業も様々だ。

住人たちそれぞれのスキル・個性を熟知するのが、最適なユニットを組むための鍵だ。住人録での情報収集は忘れずに!

 

 

■イベントで出会える新たな住人&新たなダンジョン!

 

<イベントタイトル>

浜辺のライフセーバー

 

<期間>

2015年10月15日(木)~10月26日(月)13:59まで

 

●イベントゲート第1弾!「浜辺のライフセーバー」開催!

 

「ゲート」と呼ばれるダンジョンで他の都市や地域と繋がっている“ぶっつけダンジョン”の世界。

 

このゲートで定期的に期間限定で開催される特別なイベントでは、通常とは違う敵が登場するダンジョンや、違う世界から流れてきた種族の人々から依頼を受けるなど、その回だけの特別なキャラクター、特別なアイテムを入手するチャンスがある。

 

今回の「浜辺のライフセーバー」イベントでは、「日和」「メイカ」「エリーゼ」の、3人のライフセーバーが登場。

 

また、浜辺での戦闘では、3人に特殊スキルを習得させる専用育成アイテム「貝殻」をドロップすることも!

 

イベント期間中は、3人の真価を発揮させるための必須アイテム「貝殻」の収集もお忘れなく!

日和

メイカ

エリーゼ

スタートアップキャンペーン情報

リニューアルオープン記念として、ゲーム初ログインから5日間連続で魔層石を毎日5個プレゼント。

 

魔層石は10個ためるとスカウトガチャを1回引くことができる。

 

スタートアップキャンペーンでもらえる“魔層石”で、ぜひ仲間を増やしておこう。

 

 

おすすめ事前予約はコチラ!!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!